※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、平日か土曜日に打つか悩んでいます。早めに打ちたいけど、幼稚園行事もあってスケジュール調整が難しいです。

インフルエンザの予防接種が来月から始まりますが、お子さんが幼稚園に通ってる方は、平日か土曜日どちらに打ってますか?
平日に打つ方は、打つ時間に関係なく幼稚園欠席、朝一に打って遅刻で行く、午後から打つから早退、どれにしていますか?

今年はすでにインフルが流行ってるので早めに打ったほうがいいと聞きますが、10月は幼稚園の運動会や遠足など行事が結構あってスケジュール組むのが難しいです😂

コメント

Anp

特に欠席も早退もせず幼稚園から帰ってきてからうちに行ってます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たしかに幼稚園から帰宅後のパターンもあるの忘れてました😂
    参考にさせていただきます🤍

• 9月15日
はーちゃん

次の日が休みの日に接種予定です。
前日時間有給使う予定です。

• ママリ

ママリ

やはり次の日が休みのほうが安心ですもんね😢

• 9月15日
なすか

金曜日の夕方に予約しました!
うちも運動会やらで結局11月上旬になっちゃいましたが💦

• ママリ

ママリ

金曜日の夕方良さそうですね✨
    秋はイベント多いですもんね😢

• 9月15日
ままりーの

平日、幼稚園終わってから打ちに行くつもりです😊
わかります、スケジュール組むの難しいですよね💦うちはちょうど運動会の翌週に遠足なので、遠足終わってから体調いいときに打とうと思ってます。
さすがに行事の前日は辞めておきますね💦インフルエンザのワクチンって腕痛かったり腫れたりしやすいので😩(子供もちょっと腫れてました)

• ママリ

ママリ

幼稚園終わってからのパターンもあるの忘れてました😂

やっぱりイベントの前日は控えたほうがいいですよね💦
    いろいろ行事終わってから打つのがバタバタしないし理想的です🥺

• 9月15日