※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が保育園から病気をもらい、妊婦のため健診に行きたいが、家族に休ませすぎと怒られている。運動会の練習もあるが、自分勝手でしょうか。

保育園からの流行りものを大袈裟でなく
毎回100%貰ってくる息子、
先週親子でコロナになり今日から登園するつもりで
園に連絡してなんとなく何か今流行ってるか聞くと
今度は胃腸炎が流行ってると。(先週はコロナ)

普段なら貰っても仕方ないし登園させていたんですが
明後日やっと妊婦健診に行ける日なので
今日明日休んで来週から登園させることにしました。
どうしても健診に行きたい理由は
・本当だったら先週健診の予定だった(コロナで行けず)
・ずっと腹痛があるので不安
・片道1時間もかかるので夫がいる日でないと行けない
(たまたま取れた貴重な土曜休み)

てな感じで私の都合で休ませるんですが
夫と義両親に休ませすぎと怒られました💦
たしかに10月頭に運動会があるので
練習行かせてあげないと。と思いつつも
毎回貰ってくる息子、もれなく移る私
来週からは絶対登園するつもりなんですが
自分勝手ですかね😔

コメント

ミユキ

うちも結構休ませてますよ!
8月の頭から胃腸炎になって、元気になってももうお盆休みでおばあちゃんたちが遊びにくるのでそのまま何日かお休みして続けてお盆休みに入りました!
なので8月は最後の1週間くらいしか行ってないと思います🤔
胃腸炎は貰ってきたらそれこそ長引きますからね😭
下痢が治るまでうちは一週間以上かかります😇