※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベッドについて相談です。ベッドのサイズや寝具について悩んでいます。同じベッドで寝るか、ベビーベッドが必要か教えてください。

初マタです!
赤ちゃん用ベッドについて質問です!

皆さん赤ちゃん用にベビーベッドは買いましたか??

今寝室が、高さのあるベッドなので、
ベビーベッドを買おうと思っていたのですが、
ベッドのサイズもクイーンで大きいので、
壁際に添い寝ガードを付けて、硬めの布団を敷いた上なら
同じベッドで寝るのでも有りなのかなと思ってきました。

例えば、生後半年になったら一緒に寝ちゃうからとりあえずハイローチェアでも大丈夫とか
ベビーベッドのが良かったなど
あったら教えて下さい!

※ちなみに、床で布団で寝るのは身体バキバキになるので
ママパパはベッドで寝る前提でおすすめ教えてください。

コメント

ままり

ベビーベッド買いましたが、泣いて寝ない日があり新生児の時から私のベッドに連れ込みました😂
壁側にしてベッドインベッド買って一緒に寝てました🌸

寝返りができるようになって、最近突然うつぶせ寝をするようになり赤ちゃんだけ床にニトリの硬めマットレスシングルサイズ(厚さ10cm)を敷いてそこで寝てます!
大人ベッド、赤ちゃん床です🙌

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド買いました。
でも結局、寝てくれる子ではなく直ぐに添い寝になったので我が家では必要なかったです😂
ハイローチェアなどは長時間寝ることを想定されてませんし、それはやめた方が良いと思います。
同じベッドで寝るのも、ベッドガードは赤ちゃんに使えないものも多いのでその辺注意した方が良いと思います!
なのでやっぱり安全面ではベビーベッドが1番なのだとは思います。
例え半年間とかでも、ベッドで寝てくれると楽ですし(2人目は寝る子だったので買ったベビーベッドは結局活躍しました笑)、買うか、レンタルはしても良いんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドレンタルしてます!

使って寝てくれる子かわからなかったのと立ち上がるようになるまでの1年弱しか使わないと思ったので買うよりも安く済むレンタルにしました。

片側の柵が下ろせる添い寝できるタイプのベビーベッドを使用していて、高さも何段階か調節できるので今の所問題なく使えてます😊

難点はかなり大きいので置くのに結構幅をとることですかね、、

ベッドのサイズが大きいのであれば一緒でも大丈夫だと思いますが🥰