※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

子どもを置いて家を出たことについて、自分が最低な母親か不安に感じています。昨夜、喧嘩をして衝動的に家を出て、1人になりたい気持ちでコンビニや公園に行きました。夫が子どもたちを見ていたので出かけました。

【子どもを置いて家を出ることについて】

わたしは最低ですか?母親失格ですか、、、?

昨日の夜、夫と喧嘩し衝動的に家を出ました。
(子どもたちを寝かしつけた後に夫が帰ってきてからの喧嘩です)
もちろん仕事もあるし帰る前提です。

家を出たのは23時頃。
そこからコンビニで飲み物だけ買って公園で泣き、落ち着いてからボーッとしていました。

家に帰ったのは深夜1時頃です。

寝てるとはいえ子どもたち置いて出てくなんて母親としてありえませんか…?
夫が家にいたのでわたしが出ました。

1人になりたい…

コメント

ツー

だれか家に大人がいる状態で、子供たちが寝てる間に出て、帰ったらなんの問題もないです🙆

• まる

まる

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うーん…私なら無しですね。
逆に旦那を追い出します💦

子供を一瞬でも置いていくことは、私の中では絶対に出来ません。

最低だとか母親失格だとかは全く思いませんが、自分に置き換えたら「流石にそれだけは出来ない」というのが答えです。

• まる

まる

夫と口も聞きたくなかったので自分が出て行くしか方法がありませんでした😔
    それでも子どもたちを置いて行くのはよくはないですよね!
    回答ありがとうございます。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

子ども達がもし夜中に起きて、ママは?と泣いたりしてしまった時に夫がちゃんと対応出来るような人だと問題ないのではと思います。
喧嘩中、イライラしてしまって子どもにも当たるような人だと子ども達が心配です😣
私は子どもの頃に両親が喧嘩をして、母が泣きながら車で家を出て行ったことがあり、私はもう母が戻って来ないんじゃないかと不安で泣きながら待っていました。1時間もしないくらいで帰って来て謝ってくれた記憶があります。
今でもはっきり胸がぎゅーっとなった感覚を覚えているので、子ども達が寝ている間で良かったと思います。
頭を冷やす時間、1人になりたい時間、ママだって1人の人間なのであって当たり前だと思います。
母親としてあり得ない行動だとは思いません。

• まる

まる

子どもたちは2人とも一度寝たら朝まで起きない&夫も子どもたちには当たる人ではないのでそこは大丈夫でした!
    そうですよね、自分の記憶がある時に出て行かれると不安になってしまいますよね🥲
    ありがとうございます😭✨

• 9月14日
まままり

旦那がいるなら問題ないのでは?
母親だって一人になりたい時はあって当たり前です!!

• まる

まる

夫がいるなら問題ないと言っていただき心が軽くなりました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

何かあった時に面倒が見れる大人が1人いるならなんの問題もありません!!!💫

私も夜中にイライラして出て行って実家で寝て朝帰ったこともありますー😆

• まる

まる

とっても気持ちが軽くなりました🥲✨
    ご実家が近いのいいですね😍

• 9月14日