※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

JTBからANAの予約で飛行機の時間変更があり、便を変えたいです。座席指定が24時間前からできず不安です。オンラインで発券した方は座席指定済みでしょうか?三連休で空きも心配です。わかる方、教えてください。

JTBからANAの飛行機とホテルを予約しました。
飛行機の時間変更がメールできました。

◎変更後の時間だと都合が悪く、便を変えたいのですが、可能なものでしょうか?

◎座席の指定が24時間前からしかできず、子供が小さいので隣にならない可能性もあると思うと不安です。
オンラインのみ24時間前で普通に窓口で発券した方はもう座席の指定はできているということでしょうか?三連休なので座席の空きもなさそうです。

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

ザト

便の変更はJTB側の都合でしょうか?もしそうであれば、JTBに相談して変更ですね。
ANAから直接申し込みした人は事前に座席指定可能ですし、JTBも有料で座席指定可能な場合があるので、まずは相談してみてはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    時間の変更はANA側の都合みたいです💦
    JTB側にも連絡したのですが、まだ返答がないです。

やはり窓口で手続きした人はその場で座席指定までされますよね!
    有料で座席指定できる場合もあるんですね!それもJTBにきいてみます!

• 9月14日
  • ザト

ザト

では機材手配の都合かもしれませんね💡💡
    窓口はもちろんですが、ANAオンラインで予約される方はほとんど座席指定していると思います。私も一年後に乗る飛行機でも必ずWEBから座席指定しています😌

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三連休だからかもですよね💦
    座席指定できるものだと思っていたのですが、JTBの方にこちらから座席を取ろうとしても三連休だからか制限がかかっていて座席指定は24時間前でなければ取れないと説明されてそんな事あるんだと思ってしまって💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

24時間前からなのは座席指定ではなくてオンラインチェックインじゃないですか?(^^)
座席指定はチケット取ったらすぐ出来ますよ☺️
あと子供と隣が空いてない場合はANAに電話したら、わりと隣同士にしてくれます^ - ^!
非常口あたりは、埋めてますが空いてることが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    座席指定をJTBでお支払いをしてからお願いしたのですが、三連休だからかこちらから座席指定ができないので24時間前に取ってくださいと説明されて、私もオンラインで飛行機取った事があるのでそんな事あるんだと思ったのですが三連休だから航空会社が制限をかけてると言われて、それを信じていたのですが、もう一度JTBに確認してみます。

• 9月14日