※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
その他の疑問

裁縫が得意な方教えてほしいです!今度キャンプに行くので、この画像のテ…

裁縫が得意な方教えてほしいです!

今度キャンプに行くので、この画像のテーブルを購入したのですが、収納袋がなく持ち運びが不便です。

専用の袋もなく、サイズ感の合う袋もなく無いため手作りしようと思ってますが、裁縫ど素人のため疑問だらけなので教えてほしいです。

1、布?生地?は普通の布よりポリエステルとかのほうが良いのでしょうか??

2、この折りたたんだ状態の収納袋を作る場合、寸法はどれくらい余裕持たせて作るのが良いのでしょうか?

3、マチ?を作る場合大きめにしたほうが良いですか??

コメント

ぶたぴーなっつ。

汚れにも強く頑丈なのはラミネートされた生地かなーと思います。
多少縫いにくいですが…
汚れてもいいなら縫いやすさ優先だとオックスやキャンバスだと思います。

寸法は裏地なしなのか、端をほつれ対策するので変わってきます。
布屋で寸法相談すると答えてくれますよ。

マチは幅よりプラスであった方がいいと思うので15cmくらいで作るといいと思います。