※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
子育て・グッズ

湿疹がなくなった部分は塗らない方がいいですか?

顔の湿疹がひどくてアルメタ軟膏とヒルドイドソフトの混合の塗り薬をもらいました。夜だけ塗ってます。湿疹がすぐに良くなったのですが、保湿剤も入ってるので湿疹がない顔全体に塗ってます。1ヶ月くらい塗っても大丈夫と言ってましたが、ステロイドなので不安です。
湿疹がなくなったところは塗らないほうがいいのでしょうか?!

コメント

ヒルドイド軟膏は塗っても問題ないですよ!

• ぶっち

ぶっち

アルメタ軟膏も混じったやつなんです(T_T)

• 2月18日

退会ユーザー

混合なんですよね😥
    大人でもステロイド軟膏は…1週間程でやめてと言われるので💦
    せめて分けて欲しいですよね。。

• 2月18日
  • ぶっち

ぶっち

小児科で混合もらって、その前に皮膚科でヒルドイドソフトの単品はもらってるんですf^_^;
    朝何もしてなくて、カサカサなのでヒルドイド単品塗ろうか悩み中です。

• 2月18日

退会ユーザー

ヒルドイド軟膏のみで保湿成分バッチリなので私は大丈夫だと思いますよ!
    私でもステロイドは…1ヶ月も塗るの嫌ですね。

• 2月18日

ステロイド塗らずにひどくなるよりかは、塗ったほうがいいと思います☻

息子はアトピー性皮膚炎でステロイド強いのまで塗りましたが、ケチケチ塗ってて治らなかったので( ˊoˋ ) 。゚

治ってきたら2日に1回で様子見、それでもでなくなったらでたときだけって減らしていくのがいいと思います☻

• ぶっち

ぶっち

顔全体に湿疹で今はだいぶ落ちついたので、湿疹のあるとこだけ塗ればいいですかね?

• 2月18日

退会ユーザー

湿疹あるところだけ塗って様子見でいいと思います☻
    先生にどう使えばいいか聞くのが1番ベストですが、いきなりやめるとまたでるので徐々に塗る回数減らすのがいいですよ◡̈

• 2月18日

混合なら湿疹無いところには塗らない方がいいかなと思います。
保湿剤だけ別に欲しいですね😅

• ぶっち

ぶっち

顔全体に湿疹があったので、なくなっても塗ったほうがいいのかなと…小児科で混合をもらって、皮膚科でヒルドイドソフト単品もらってます。

• 2月18日

退会ユーザー

ステロイド入ってるやつは湿疹あるところだけに塗ってね!ってうちはよく言われてますよ。
    ヒルドイドはどこに塗っても大丈夫ですが、うちはヒルドイドは全く(保湿とかの)効果なしです(笑)

• 2月18日
2児ママ♥

うちの子は肌が弱くてすぐ湿疹出ちゃうんですが、、
ステロイドは湿疹消えたから塗るの辞めちゃうとまた湿疹すぐ出てきちゃいます!
表面が綺麗でも中はまだ炎症起こしていたりするみたいです!
私も不安で塗ったり塗らなかったりだったのですが先生の言う通りきちんとやったら大分良くなってきましたよ\( ˙▿︎˙ )/

もし不安でしたらもう一度病院に行って分けて欲しい事を伝えた方が良いと思います✩✩