※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
サプリ・健康

前歯から4本目が抜けていて、隣の歯がぐらついてきている状況。高額な入れ歯やインプラントが払えず悩んでいる。一括払いは厳しい。どうしたらいいか悩んでいる。

インプラントや入れ歯等どれがいいのか分かりません😞

現在私の歯、上の前歯から4本目が無い状態です。
虫歯ではなく、2年前にその歯が乳歯だった事を歯医者で知り自然と抜けました😭
その時に抜けてしまったので入れ歯かインプラントか〜なんとかで〜みたいな話をされたんですが、金額が高額すぎて払えず歯が無いまま今に至ります😥
歯が無いままだと両隣がぐらついてくる、と分かってはいるものの金額が高すぎてずーっと悩んでます。。
今のところ両隣の歯について自覚症状はないんですが‥‥いずれは何か入れなきゃいけないんだよな、、と。。。
高額すぎる歯は一括払いですか?😵

正直自分の歯にそんな高額払う余裕なんてなく、厳しいです。
親知らずの歯をそのまま付けられればいいのに‥‥😱

皆さんならどうしますか😭

コメント

はじめてのママり🔰

同じく乳歯がダメになりました。
歯や医療のことは全くわからないので、全て医者に任せました。
ブリッジでした。
他のやり方がどうとか金額のことはわかりませんが、ブリッジは別に高くなかったです!
別の歯科でまた治療したときに「最近はブリッジあまりやらないんだよ」と言われたけど、結局「やっぱりブリッジにするね〜」と言われてまたブリッジしてます。
インプランとか入れ歯ってそんなに高いんですか!?
私がビンボーに見えたのかな?😂
ブリッジは高くなかったです!

ぐーみ

私は虫歯で1本抜歯したんですが、インプラント入れました。
インプラント、ブリッジ、入れ歯の3択でした。
歯医者さん的に「入れ歯はかみ合わせの問題なある。ブリッジは両隣の歯を削らないといけないので、健康な歯を削るのはもったいない。できればインプラントが今後の虫歯のリスク的にもおすすめ。」とのことだったので、高額ではありますが、インプラントにしました。
私の場合は、トータルで42万の支払いで、最初に土台を埋め込む治療で18万、歯が入るときに残りの金額と2回に分けて支払いしました。
インプラントも生涯使えるわけではないと言われたし、なんせ高額だし、ブリッジは保険適用だけど寿命も短いし虫歯のリスクなどもあるし、何を優先させるかですよね💦

• マママ

マママ

ネットで色々見てたんですが、矯正はできないんですかね?😞
    私は今まで歯医者とは無縁の生活だったので知識が全くないんですが‥マウスピースやらなんやら調べたら出てきて‥。。

• 9月14日