※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の服装について相談です。サイズ70の服を買ったが大きいか心配。60はすぐ着れなくなる。どうしたらいいですか?

赤ちゃんの服装についてです。
体重6キロ弱、身長60くらいのもうすぐ4ヶ月になる女の子です!
首はまだ完全に座ってません、寝返りもまだです。

服がだんだん小さくなってきたので買おうと思い、この前サイズ70の服を買いました。上下分かれていません。
手足が少し長かったのでまくるとちょうど良い感じなのですが大丈夫でしょうか?
60買ってもぴったりすぎてすぐ着れなくなるし…
でも70は大きいのかな?動きにくいかな?と心配です💦
みなさんはどうしてますか??😭

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私も62cmですが70とか80着せてますよ✨

  • みみ@ot

    みみ@ot

    80もなんですね!80とかかわいい服あっても大きいから迷っちゃってました💦

    • 2月19日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私も買うのは迷って買いませんけど
    貰い物は普通に着せてますよ☺️💞

    • 2月19日
Mika

私はすぐ着れなくなっちゃうのは勿体ない感じするので、少し大きめのを買ってまくって着せてます(´˘`*)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    成長早いですよね💦
    生まれて3ヶ月でもう服の買い替えしないと(´・ω・`)

    • 2月19日
ももっぺ

体重7キロ弱、明日で5ヶ月の男の子ですが、うちは少し大きめでも着せちゃってます(^_^)
70でジャストですが、80でも着ちゃってます(´∀`)

  • みみ@ot

    みみ@ot

    いいですよね!大きめの方が長く着れてお得だし(笑)

    • 2月19日
♡Maimama♡

あたしもまくって大きめを着させてます(❁´ω`❁)♥
1回しか着なかったとかすぐ着れなくなるのは経済的に苦しいので😅💧
本人は元気に足と手をバタバタさせてるので問題ないかなって思ってます°・*:.。.☆

  • みみ@ot

    みみ@ot

    たまーに足が服に引っかかったりしてますがそんな問題ないのかなーと(笑)
    1回しか着てない服あるので今後は避けたいと思ってまして😭

    • 2月19日
しま

うちも70を手と足まくって着せてます!
キルト生地の服を買ったので、寒い今のうちに着せないと着れなくなってしまうので。

  • みみ@ot

    みみ@ot

    うちもキルト生地のやつ大きめですが着せてます!暖かくなるとサイズ合ってても着せなくなりますもんね💦

    • 2月19日
なっちゃん

すぐ成長しますし、少し大きめを買って着せてます!

そして、シーズン終わりに安くなるので来年用にと買うこともあります!

  • みみ@ot

    みみ@ot

    来年用にいいですね!成長早くてびっくりです(。-_-。)

    • 2月19日