※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那家族と同棲している人!一緒に住んでいて大変ながらも、楽しいですか…

旦那家族と同棲している人!

一緒に住んでいて大変ながらも、楽しいですか?
それとも憂鬱ですか?

私は大変ながらも楽しいなと思いましたが、
たまに憂鬱になります…(=_=)

子供に対しての義祖母の心配症…
何をさせても可哀想と言われます…(._.)

何でも先に進めてしまう義母の性格…
子供の入園式の服、旦那と選び行こうと考えていたら通販で勝手に注文していました。
そして明日届くそうです。寝る前に聞きました。

衣食住お世話になっている身でもあるので
愚痴りたくないけど、ここだけ愚痴らせてください。(;_;)

コメント

MaMa

結婚して約1年義母と一緒に暮らしていました。
仕事をしている人なので家事は半々。極度の潔癖。
耐えられず同居解消しました笑

  • はなまる

    はなまる

    私は嫁いで8ヶ月です。
    なかなかの忍耐力が必要ですよね(笑)

    • 2月18日
  • MaMa

    MaMa

    お互いに我慢しなきゃいけないし、掃除一つでやり方全然違いますしね!
    うちの場合は些細なことなんですが義母に八つ当たりされて、私も我慢の限界で旦那に愚痴ったら旦那が義母にブチ切れてって感じです(^_^;)

    • 2月19日
  • はなまる

    はなまる

    ほんとですよね(;_;)

    私も昨日、今日旦那に義祖母の愚痴を言ったらすごいキレてくれました(笑)
    一緒にキレてくれることが何より救いかもしれません(^^;
    家族大好きな旦那だったら耐えられないかも😢

    • 2月19日
  • MaMa

    MaMa

    いい旦那さんじゃないですか♡
    男は家族大好きだからなかなかキレてくれる人いないみたいですよ(≧∇≦)b
    私みたいに失敗せず仲のいい家庭でいてくださいね♬

    • 2月19日
ずりこ

同居して10年になります。いまだに、ボロクソに言われています。
りら_あやのさんの気持ちわかります!お世話になっている分、言えないですよね💦 でも、身体にためこむと良くないですよ。かるーく意見をいうのもありですよ😊

  • はなまる

    はなまる

    10年とか凄すぎます(;_;)!
    悩む内容でもないんですけどね…
    1年くらい経てば、意見言えるようになるかな…(笑)(._.)

    • 2月18日
  • ずりこ

    ずりこ

    一年たてば、言えますよ😊
    さりげなく、お姑めさんに「○○を見に行きたいですが、選びきれないので一緒に行きませんか?」等、誘うのもいいですよ🎵私はこういう作戦で、乗りきりました(笑)

    • 2月18日
  • はなまる

    はなまる

    1年経てば、接し方のコツが掴めそうですね(笑)
    振り回されるのは嫌だから、うまく利用したいですね(笑)

    • 2月19日
323ママ

あたしもそんな感じです
同棲して1年半になります。

特に何か言われたりはしませんがうちの義母も性格上あたし達夫婦の意見そっちのけでいろいろ決められちゃいます😓決めたりするのはいいんですが相談したりどう思ってるか聞いて欲しいなと思いますよね〜〜〜。愚痴りたくなりますね、でも子供の面倒を見てくれてる分何も言えない😭くそ〜

  • はなまる

    はなまる


    私の義母もそんなにうるさくはないのですが、たまに勝手に物事を進められて
    えっ(°д°)
    となります😭(笑)

    ほんと、くそ〜ですよね。。😞

    • 2月19日