※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

洗濯機の掃除で困っています。フィルターや蓋が汚れてカビキラーでは落ちません。ハイターを使った方法を知っている方いますか?

洗濯機の掃除についてです。
縦型洗濯機を使ってます。
普段、カビキラーはしてますがフィルターあけた部分や他に蓋がついてる部分が汚れててカビキラーでは落ちません。
調べたらハイターをスプレーしてキッチンハイターを入れて、樽洗浄みたいな事がでてきたのですがやった事ある方いますか?

コメント

どこのメーカーの洗濯機ですか??
うちはシャープですが、フィルター取り付け部分や洗剤投入口にキッチン泡ハイターかけてます!
洗剤投入口が槽一体型ではなく水が出るところにあるので、お風呂のシャワーかけて流してます!
槽洗浄はキッチンブリーチ1本入れて数時間放置→普通に洗濯モード1回で洗浄しています。
本当はキッチンブリーチだと金属錆びるのでおすすめしませんが自己責任でやっています!
泡ハイターもキッチンブリーチも塩素系の物です。

YouTube見ながら自分で軽く分解清掃した事もありますが、基本泡ハイター使ってます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    洗濯機はHITACHIのビートウォッシュ使ってます。
    泡ハイターはキッチンハイターですか?
    キッチンブリーチ良くないんでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

泡ハイターはキッチン泡ハイターです。
    キッチンブリーチは防錆材が入っていないので、金属が腐食します。キッチンブリーチの説明に金属類には使えないと書いてあるはずです。

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

キッチンブリーチは以外に使えるのはないでしょうか?
    錆るのは困りますよね😣💦

• 9月14日