※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胸の大きさと母乳の出やすさについての勝手なイメージがあるけど、実際は胸の大きさとは関係ないようです。実際の経験や情報をシェアしてもらえるといいですね。

元々胸が小さくて、妊娠したら大きくなるかなーと期待していましたがあまり大きくならず笑
胸の大きさで母乳の出やすさって変わりますか?
胸が小さいとあまり出ない、大きいとたくさん出る、という勝手なイメージだったのですが、胸が小さい人の方が母乳はでやすい、大きい人はただの脂肪だからたくさん出るわけではない、と聞きました。
みなさん実際どうですか??🫣

コメント

deleted user

AAAカップくらいですが母乳多量でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!じゃあ私も出るかな…🥺✨

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    乳腺の問題なので、乳のデカさは関係ないですね✊🏻

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

胸の大きさは関係ないですよ!
私も小さいですが、完母で育てることができました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係ないんですね!完母羨ましいです🫶

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

母に小さいと沢山出るよって言われてて退院する時に助産師さんに言ったらそうでも無いけどねぇって言われました😂
早い段階で完ミにしましたが、胸が小さい私はたくさん出てた方だと思います🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんによっても言うこと様々ですよね!
    たくさん出てた方なのですね、羨ましいです🥺

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメント見る限りやはり小さい方が出るんですかね🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思ってきました🥹

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

大きい方みたいですが、2人ともまっったく出ませんでした。
乳首も短いみたいで、吸いにくいみたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    大きさは関係ないのですね
    私は胸は小さいのに乳首は立派です😂

    • 9月13日
4kidsだだんだん

Eカップですが、全然出ませんでした🤣
むしろ足りなくて子供が泣いてました、、、見せかけだけでつまらんおっぱいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Eカップ…!羨ましいです🥺
    それでも足りないこともあるのですね
    私は寄せなくてもできる谷間がほしい人生でした😂笑

    • 9月13日
  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    私のケア不足で、垂れて貧相で老けて見えるし本当にコンプレックスです(笑)私は服が好きなのを着れるので胸はそんなにいらないと思っちゃいます(笑)ないものねだりです🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁ、私もおっぱいのケア、なんてものしてみたかったです、、笑
    大きくても小さくてもコンプレックスはあるものですね🥹

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中はぜんぜん胸大きくならず、ブラも元々持ってたワイヤーないタイプのでいけましたが、出産後急に張りだして大きくなりました(*¨*)
妊娠前の胸の大きさは母乳の出にはあんまり関係ない気がします。まわりみると、産後の張りが強く、通常時より大きくなってる人が完母でいけてる印象です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後急に張り出すこともあるのですね😳
    なるほど〜、、
    私も出産後に期待します!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中より産後の方が大きくなりました!
それでやっと人並みくらいですが🤣
母乳は完母ではいけましたが、沢山出たかと言われるとたぶんそうでもなかったです🤔
私の周りは胸の大きさと母乳量関係ない人の方が多いですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後大きくなる方がいるのは初めて聞きました!!
    今全然大きくならないので今後も変わらないのかなと絶望していて。笑
    完母でいけたの羨ましいです🥺
    胸の大きさと母乳量関係ないとのこと、少し希望が持てました😂🫶

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前は平均サイズぐらいだったのですが、妊娠してもほとんど胸は大きくなりませんでした💦

出産後、入院中に母乳良い感じですねと言われていて、2週間検診では70ml弱出ていたので、多分母乳の出は悪くないと思います!

なので胸の大きさは関係ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー安心しました!!🥹
    大きくなったから良い、というわけでもないのですね。
    ありがとうございます😊✨

    • 9月13日
ママリ

私も胸ないですが、完母でした😊✨
断乳したら、無い胸が余計なくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母羨ましいです🥺✨
    断乳後、それが怖いんですよね🥲
    考えたくない😂
    復活する方法はないのでしょうか笑

    • 9月13日
ぽっぽ

全然小さいですが完母でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちょっと期待できました🥺
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私は出産してから急にどどん!と大きくなりました!

でも母乳量が足りなくて、ミルクとの混合でした🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産後に大きくなる方もいると今知ってびっくりしました😳
    混合が良いかなーとも思ってるので、産まれてからどうなるか楽しみです😌

    • 9月14日
ことのんママ

妊娠前、Fカップだったのですが、妊娠、出産でHカップまで大きくなりました。
もともと胸が大きな家系なのですが、ここまで大きくなるとは思わず。
母乳は、あまり出ない方でした。
混合で育てました。

胸が大きいと、前開きの服は着られないし、走る時に揺れるし、ブラもお店で可愛いのとか買えないし、正直、要らんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Hカップは大きいですね😳!
    大きくても小さくても悩みはあるんですね🥲
    私は元々ない胸が断乳した後更に無くなると思うと怖いです😭

    • 9月14日