※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父が子供に勝手にお菓子をあげて困っています。上手く伝える方法を教えてください。

【義父による子供への勝手なお菓子の与え方について】

義父と同居中なんですが子供に勝手にお菓子をあげます。

『いつもお菓子ありがとうございます。ご飯前の時間とかもあるしこっちでもおやつあげたりしてるので、なにをどれくらいあげたかだけ毎回教えてくれたら助かります!』
と出来るだけ偉そうに捉われないように言ったんですが、『考えてあげてるから大丈夫』って言われて終わり😭

基本預けたりはしないので私が洗濯物とりにいってる間などの5分くらいの間で、コソコソとやってるんだと思います。子供用のお菓子の袋を見つけたので多分その後もあげてます。

知りたいと思う私が神経質なのも承知しています💦同じ考えの方、義父になんて言ったら伝わると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

補食(おやつ)は私があげてますし、まだお菓子は必要ない年齢なのであげないでもらえますか?😅
とかどうでしょう…
それか旦那さんから言ってもらった方が言いやすそうです😇