※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

幼稚園で息子が暴力を受けた。相手側が謝罪したいと伝えられた。謝罪時の対応について相談中。

年長の息子がいます。
幼稚園で同じクラスの男の子から一方的に暴力を受け、
園長先生、副園長先生含めお部屋のカメラで確認したところ、
かなりボコボコに殴られてて、
息子は何もしてないのが映ってたので、向こうが悪い、暴力だ、という話になりました。

そして向こう側が子供も入れて、謝罪をしたいと言っていると園から伝えられました。

謝罪された時の返し方、みなさんならなんて言いますか??
「一番傷ついたのは子供なので、この子に謝ってあげてください」っていうのはどう思いますか?

コメント

空色のーと

なぜ手を出したのか、その理由をその子本人に語らせること。そして、再発防止のために、どうお考えなのか、親御さんの意見を聞かせて欲しいです。

と伝えます。

はじめてのママリ🔰

いつこちら側が加害者になるか分からないので、あまり強くは言えないですが、mさんのおっしゃる通りだと思います。
お子さんに謝ってもらうのが1番いいと思います。

りんご

殴られているところだけでは何かわからないのでその前に何かあったのか日々何かあったのかなど聞きそれを改善した上で
「これからは仲良くしてね。」ですかね。