※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
お出かけ

帰省した時に義母の車に乗るので、長女用のチャイルドシートを探してい…

帰省した時に義母の車に乗るので、長女用のチャイルドシートを探しています。小学生におすすめのチャイルドシートがあれば教えて下さい!身長122センチ程です。乗り換えていなければ、車種はトヨタのスペイドでした。

次女には新生児から使えるものが1台あるので、適応身長ギリギリで使えるかと思います…。やめておいた方が良いでしょうか?

車を持っていないのでわからずすみません。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし使うならブースターシートでいいと思います🤔
4歳の子に新生児からのチャイルドシートは小さくないですか?

• アヒル

アヒル

ブースターシートにすると、肩や首にシートベルトが当たってしまうと見たんですが、シートベルトに付けるパッドみたいなの買えばいけますかね…?🧐
    4歳97センチなのですがやっぱり窮屈ですかね…笑 コロナになってから乗せた事がないのでサイズ感全くわからなくて💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長122センチあれば肩紐?のジュニアシートはもうないと思いますよ💦
    むしろブースターシートなしでもいけますし。
    うちは100センチなる前に新生児から使えるチャイルドシートは狭くてキツいのでジュニアシートに変えました。

• 9月13日
  • アヒル

アヒル

適応年齢も合わせて見ていたら10歳までと出てくるのですが、皆さんジュニアシート乗せないんですか?💦
    下の子はジュニアシートにします!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨はされていますが、周りはけっこうシートベルトかブースターシートですね!

• 9月13日
まめも

求めている回答でなかったらすみません💦
スマートキッズベルトはどうでしょう?
普通のシートベルトに挟んで使えるもので、うちの年長と年中の娘はそれ使ってます!
スペースも取らないですし、車乗り換える時もベルト付け替えるだけなので楽です!

• アヒル

アヒル

初めて聞きました😳全くどんなものか想像できないので調べてきます💦

• 9月13日