※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
住まい

【福山市の夕方から寝るまでのエアコン設定について】福山市の方に質問…

【福山市の夕方から寝るまでのエアコン設定について】

福山市の方に質問なのですが、夕方から寝るまでのエアコンは何度設定ですか??

だいたい3時半ぐらいからつけるのですが昨日から全然涼しくないです。
普段は26度に設定しています。
でも温度を24度にしても少し涼しくなるくらいでまだ暑いです。
エアコンが壊れたのかなぁと思いましたがお昼に旦那さんが午前中からお昼前までエアコンをつけていましたが涼しいと言っていました。
まだ子供が小さいのですが乳児性湿疹っぽいのも出ていて心配です。

エアコンと一緒にサーキュレーターも使っています。

コメント

deleted user

28℃設定にしてます!
それより下げたら寒いので…
28.5℃にしてるときもあります!

  • ぽんす

    ぽんす

    そんなに高い温度なんですね。
    今エアコンを除湿で24度にしてサーキュレーター回してやっとマシになった感じです😂

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

25度設定です(笑)
それでも暑いです(笑)
夕方からは涼しくなってきて外の気温が低くなってくるので設定温度と外の気温があまり変わらなければ対して部屋の冷えないと思います😭

  • ぽんす

    ぽんす

    やっぱり暑いですよね!?
    お子さんも小さいみたいですが湿疹みたいなのでてないですか??

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    湿疹は特にないです!

    • 9月13日
  • ぽんす

    ぽんす

    そうなんですね。
    後追いで抱っこばっかりしているのでお互い暑くて:( ;´꒳`;)

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後追いしてきます(笑)
    夫の帰りが早いので夫にバトンタッチしたり上の子が遊び相手になってくれてます!
    私も仕事帰り速攻ご飯作りなので構ってる暇ないです笑笑

    • 9月14日
  • ぽんす

    ぽんす

    うちは今夫が休職中なのでご飯作りはしないのですが、これが就職が決まり夫がいないとなるとゾッとしてます。笑っ

    • 9月14日
なーちゃん

除湿冷房で27〜28度でつけてます!

  • ぽんす

    ぽんす

    うちの夫が暑がりなのでその温度だと無理です‪;(; ᷇࿀ ᷆ ;)‬;笑っ
    やっぱり壊れかけなのかな…

    • 9月14日
みさ

26.5〜27.0度でつけてます。
まだ1ヶ月なので子どもとリビングで寝てますが夜暑くて一人汗だくです😂特に授乳してると更年期なのかと言いたくなるくらい汗が噴き出てきます!笑

  • ぽんす

    ぽんす


    皆さん27度くらいが多いですね!!
    この時期の授乳は汗かきますよね(^_^;
    胸の下に汗がびっちょりのときもありました( ´ Å ` ; ) アハハ…

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

27.5にしています。
先日なかなか涼しくならなくて壊れたのかな?と思ったのですが、人がいる方に風向きを変えたり、下向きに風を出す設定に変えると急に涼しく感じるようになりました♪

  • ぽんす

    ぽんす

    うちも壊れたのかと焦りました😭
    風邪向きも上下と左右を動かしているのですがそれでも汗かくくらい暑かったです🥵

    • 9月14日
deleted user

28℃にしてます!
寒く感じたら28.5℃にしてます!

  • ぽんす

    ぽんす

    28度ですか!?Σ(゚д゚;)
    うちでは夫が暑がりなので無理です):( ;´꒳`;)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定が28℃でも
    室温26℃くらいになるので、
    寒く感じることもあります💦

    部屋の広さとかエアコンの大きさにもよりますよね💦🤔

    • 9月15日
はじめて〜のママリ🔰

あんまり効いてる感じないですよね😂27.5℃設定ですがイマイチだなって時はドライにしてます!

  • ぽんす

    ぽんす

    なぜか夕方から夜寝る前ちょっと前まで暑いです。
    1番クーラーが聞いてほしい時間なんですけどね…

    • 9月15日