※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

最近、離乳食の食べが悪くなりました。特にお肉系が苦手で、好き嫌いが出てきたようです。解決策や時期的な要因について相談しています。

最近離乳食の食べが悪くなりました。
べーっ👅って出したり、手づかみの時は下に落としたり…

特にお肉系(挽き肉、ツナ)は
ほぼべーっ👅します(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ごはんも…

うどん、パスタは完食します。

好き嫌いが出て来たのでしょうか?
お肉食べれないのは困りますよね(´つω・`)

解決策はありますか?
それとも時期的なものでしょうか?

コメント

みこ29

うちはお肉大好き、野菜は嫌みたいです。
手づかみで肉から食べます。

食べないのはトロミつける、ひき肉とかごはんなどと混ぜおやきにする、白いごはんが余ってしまったときはベビーふりかけに頼るなどです。

どうしても嫌がるときはおしまいにしてしまいますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆまま

    ゆまま

    挽き肉色々混ぜるんですが、
    綺麗にお肉だけ出て来ます。笑
    ベビーふりかけ、まだ使ったことありませんが
    今度買ってみます(*・ω・)

    • 2月18日
horn

うちのこもありましたよー!
ぐちゃっとしたり口入れてベーとかでも麺類は割と好きで食べてくれてましたけど、好き嫌い多くてほとんど食べてくれませんでした(´・ω・`)
一時的なものだとおもいますけどねー!今だに好き嫌いはありますけど割となんでも食べてくれるようになりましたよ!

  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですか!
    今までは食べてくれてたのに
    いきなりだったんで…( ;∀;)
    時期的なものだったら
    いつか食べてくれると信じて
    頑張りますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 2月18日
  • horn

    horn

    離乳食って1番9ヶ月10ヶ月ぐらいが大変だったような記憶が、、(笑)頑張ってください!

    • 2月18日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですか⁈
    じゃあもう少ししたら
    また食べてくれるかもですね!
    頑張りますー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月19日
♡ゆうこりん♡

全く同じです(>_<)
最初は順調に食べるんですが、少しすると、べーっと口から出すし、手掴み食べはせずに下に全部落とします(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
お腹が空けばイヤでも食べるかなと気にしないようにしています。
今まで食欲旺盛で残すことがなかったので…
今日食べたものでも明日は食べないし、その逆もあるし大変です(笑)

  • ゆまま

    ゆまま

    うちも残すことは無かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    時期的なものだったら
    少し安心しました…☆
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

    • 2月19日