※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドの下の段で寝かしつけする方へ。腕が届かない時の対処法を教えてください。お昼寝は柵を使って膝立ちで行っているが、下の段に移行する予定です。

ベビーベッドの下の段で寝かしつけしてる方、どうやってしてますか?
お昼寝の時柵を持って膝立ちしだしたので今夜から下の段にかえようとおもうのですが、今まで寝かしつけの時にトントンしてたので、腕が下まで届かないのでどうしようと考え中です🤔
添い寝は考えてません💦

コメント

mama

半年前まで下の段で寝てました^ ^
上の段で寝てた時もトントンで寝かしつけはしたことなくて、ベッドに置いてお話しして(まだ話せませんでしたが)、歌いながら手遊びをして、眠くなったら勝手に寝てました(*´-`)!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッドに置いてお話ししながらいいですね!
    息子に合うかわかりませんがやってみます!
    部屋薄暗くして寝てから暗くしてましたか?

    • 9月13日
  • mama

    mama

    寝る時と同じ暗さにしてお話ししてました^ ^

    • 9月13日
カイ

今日から下段にして寝かしつけしました✨
抱っこで寝かしつけて降ろしました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう何ヶ月も抱っこで寝かしつけしてなくておしゃぶりあげてたんですが、抱っこもやってみます!
    いろいろ試して合う寝かしつけ探してみます!

    • 9月13日