※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

育休手当の給与計算について、過去6ヶ月の平均給与には11日以上働いた月も含まれます。具体的な例を挙げて説明します。

育休手当について。詳しい方教えてください

過去6ヶ月の給料平均計算をされるのはわかっているのですが、11日以上働いた月も含むのですよね?


悪阻で6月17日から8月10日まで休職しました。
6月17日から6月27日までは有給使い、6月の給料はきちんといつも通りの金額が振り込まれてます。

7月1日〜7月31日を傷病手当申請
8月1日から8月10日までを傷病手当申請しました。

8月11日からは働いており、締め日は26日なので15日間働いたことになるのでこの月も入れられてしまいますよね?…
給与明細みると7月26日から8月10日分の合計15日間分は欠勤扱いとなってます。

この月半分しか働いたことにならないので給与がかなり低く😭最悪ですよね。。

コメント

のきした

入れられてしまいます😭
最悪ですよねー!😭😭