※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
ココロ・悩み

離婚調停中で、子供のために介護の仕事をしながら、旦那のDVが原因で苦しんでいます。旦那はうつ病で休職中だが、面会を求めてきて困惑しています。体調も崩し、不安が募る中、子供のために前向きになれない状況です。

離婚調停中です。
旦那が弁護士をつけて、うつ病の診断書をもらい、休職中だから働けない、お金はない、だけど面会はしたいと言ってきてます。
旦那のDVが原因の離婚なのに面会してまた会うなんて精神的につらい。だけど子供には暴力ないから合わせないといけない。お金もらえないのに嫌な思いして会うのが今から怖いです。
旦那はうつ病で休職中なのに友達の働いてるキャバクラには来ていたそうです。
私は子供のために必死で介護の仕事してます。うつの薬だって飲んでますが親権が欲しいからいいません。
ここ2週間風邪が治らず熱が上がっては下がってを繰り返し仕事も行けず、今後の不安ばかり……
今も寒気がひどくて熱もまた上がってきて、インフルではないみたいですが。
子供がいれば幸せだけどこんなに体も心も病んでるととても前向きになれません……

コメント

mamaking

弁護士に相談しましたか?
役所の無料弁護士に相談して
何か方法はないか聞いた方がいいと思います!
旦那さんひどいですね!
ずうずうしすぎです!
会わせたくないですよね、もちろん。

ジョー母さん

うつ病もってても
親権はとれるかとおもいますよ。
私も色々主人と妊娠中から暴力をうけて
産婦人科のせんせいが
地区の保健師さんとれんらくとってくれてたので

もちろん
そういった面では
保護しさんもとても連絡はされてきます。
けど、私も不安になって
私が病気だから
子供を私から引き離すために
調査でもしてるんですか?ってきいたことあります。
そしたら
こんなに、大事に育ててるママから子供を奪うわけないじゃないの!何かある前に
助けるために連絡してるんだよって言われました。
実際まだ一歳くらいのおこさんであれば
ほとんどが、不倫などしてないかぎり
母親に親権はいくとおもいますよ!

• ジョー母さん

ジョー母さん

ちなみに
    私もうつ病
    パニック障害もってます

• 2月18日