※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんママ
その他の疑問

iPhoneをAppleストアで買うことについてわかる方いましたらお願いします…

iPhoneをAppleストアで買うことについて

わかる方いましたらお願いします。

iPhoneを機種変をしたいのですがキャリアはドコモです。
ドコモショップで買うとiPhoneが高く…いろいろ調べたらiPhoneはAppleストアで買った方が安いことが分かり本体をAppleストアで買おうかと、思ってます。
買うのはiPhone14プラスです。

本体をAppleストアで買ってドコモの基本料金を支払うのは出来ますか?今回初めてAppleストアで買うので全く分からず…その際の手続きって難しいですか?😭
わかる方がいましたら教えてください!

コメント

Appleは本体のみの販売だったような。
数年前ですがAppleで購入して使っていたiPhoneのSiMを入れてつかってますよ!

• ちゅんママ

ちゅんママ

さっそくありがとうございます!
    今使ってるSiMを新しく買った本体に入れ替えるだけで大丈夫なんですか?
    その後にドコモで料金プランを変更でいいのでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

料金プランを変更したいなら使ってる回線会社(ちゅんママさんならdocomo)で変更で大丈夫です!
    私は変更とかなかったので買った本体が届いたらそのままSiM入れ替えて使ってます!

• 9月13日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

なるほどー!ありがとうございます✨
    iPhoneってAppleストアで買った方が安いんですね!今日初めて知ってビックリしました😦

• 9月13日
まま

私はahamoですがiPhone15が出て値下げしたので13に機種変更しようと思ってます!Apple Storeで買ってeSIMの再発行の手続きをドコモのサイト?ですればいいみたいです😊

• ちゅんママ

ちゅんママ

ありがとうございます!
    SiMの再発行をするんですか😦
    プランをエキシモにしようかと思っていてそれでもSiMの再発行が必要なのでしょうか?

• 9月13日
  • まま

まま

私は今のiPhoneを買う時にeSIMで買ったのでその再発行が必要みたいです。eSIMと普通のSIMカードは違うのでまずその確認をしたらいいと思いますよ😊eSIMなら端末購入も手続きもオンラインで完結できます。

• 9月13日
  • ちゅんママ

ちゅんママ

今私が持っているiPhoneはSiMカードだと思います!以前、機種変の時に入れ替えをしてたので!
    だからeSIMではないと思います!

• 9月13日