※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘の左腕が痛い。腕は上がり、曲げられるが腫れやあざはない。何が考えられますか?

3歳娘が急に左腕が痛いと言い始めました。
腕は上にあがります。曲げることもできます。見た感じ腫れたりあざもありません。
何が考えられますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長痛とかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長痛ですかね💦
    動きはするんですが使おうとせず、左利きなのですが右手でスプーンも使って、遊んでいる最中も左手は全く使おうとしません😭

病院行ったほうがいいのはわかっているんですが、動くから骨折ではなさそうだしレントゲンとかとらなそうだし、やってもらえることあるのかなと...

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは脱臼とか転んで手をついた時に筋を痛めたとかですかね?😱
    抜けかかってまたハマったとか?

うちの3歳児は足骨折、右親指ヒビ、右手首捻挫等々今まで色々怪我してますが何もなくてもレントゲン撮ってくれますよ😖

何もなくても安心するために一度受診してもいいかもしれないですね
    湿布くらいはくれると思います😥

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦行ってみようと思います😭ありがとうございます!

形成外科ですよね💦?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院にいったら肘内障でした!先生が動かしたらすぐに戻りました☺️ありがとうございました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘だったんですね😭
    原因わかったみたいでよかったです😮‍💨✨

• 9月13日