※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

長方形のダイニングテーブル、横幅140センチサイズだと狭いですか?今現…

長方形のダイニングテーブル、横幅140センチサイズだと狭いですか??今現在は大人2人、子供1人なので将来的に、、。
キッチンの横に置きたいのですが、間取り的に212センチの中で置かなきゃいけなくて、150センチ希望でしたが置いてしまうと横が大人1人通れる幅しかなく、140センチを検討しているのですが座る分には狭く感じたりしませんか??🪑

コメント

はじめてのママリ

我が家のダイニングテーブルが140です🙋‍♀️
大人2人子供3人ですが普段の家族のみでの食事は特に狭いと感じた事は無いですよ☺️
そんなに品数豊富にズラズラ並べられる程作れないので🫣🫣笑
ただ、我が家人がよく集まるので来客時は狭いなーと感じます😂
なので子供たちだけリビングにローテーブル出したりして対応してます🥹

ママり

150cmは大人4人がくっつきすぎて窮屈💦とならずに座れる感じです!

通路優先140cmでも全然いいと思います。
子供たちが大きくなるに従って全員揃って食卓を囲む機会も減ってきますし…🙄

はじめてのママリ🔰

うちが同じ感じで217cmに140のテーブル置いてます😊4人家族で狭くないですよ♡

はじめてのママリ🔰

うち女の子2人で4人家族ですが、細身でしたら全然狭くないですよ😄✨
夫が幅取ってますが(笑)私と夫でも横に並べます

人きたときは、どっちにしても椅子も足りないのでローテーブル出してます。

てんまま

前使っていたダイニングが130で結構狭かったです。来客あったときは全員座れなかったです🥲
でも、家族だけなら特に不便しないと思いますよ(^^)