※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
お金・保険

育休手当の支給について、育休前に復帰した場合は支給されない可能性があります。

今の会社で5番目6番目と復帰はしないまま連続で育休をとっており去年の12月から仕事に復帰しています。

3月に妊娠がわかりそこからつわりで1ヶ月程傷病休暇をとらせてもらいました。その後は仕事をしていたんですがお腹の張りがあり7月の終わりぐらいから傷病休暇をとっています
このまま復帰はできそうになくそのまま産休に入る予定です

この場合育休手当は支給対処になるのでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。

コメント

ゆかち

普通に産休、育休取れるのではないでしょうか😀

特に転職されたとかではないようなので😄

7番目っ
この超少子化の時代に素晴らしいです。
尊敬しかないです🎁

かなりお家が賑やかですね♪

体調に気を付けて、元気なお子様が授かりますように👶

• しい

しい

産休、育休は問題なくとれるんですが手当が難しいかもです😂

賑やかとゆうよりうるさすぎるぐらいです笑

ありがとうございます☺️

• 9月13日
ひろ

去年の12月~7月まででは、11日勤務した月が8ヶ月しかないので、育休手当は支給されません。
次のお子さんの育休開始から4年遡っても、4年間ずっと上のお子さんの育休中だと思いますので、5人目のお子さんの産休より前の勤務実績をカウントすることは難しいと思います。

• しい

しい

産休は10月から入ります。
    働いている会社は産前産後もお給料が支給される会社でその場合はカウントされるとも聞いたのでどうなのかなと思いまして💦
    難しそうですよな😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
  • ひろ

ひろ

もし産休を有給扱いで入れられるとしても、長くても4ヶ月だと思うので、12月~7月で8ヶ月のうち、1ヶ月休んでるとすると、やっぱり足りないと思います💦

• 9月13日
ママリ

5番目6番目を連続で休んでいるのなら、6番目からの育休明け以降の働きだけで支給条件を満たす必要があります。(5人目の前までは遡れないから)
6番目の復帰以降7番目の産休入りまでに1年ないので、今回は手当もらえないと思います😓

• しい

しい

働いている会社が産前産後もお給料が出る会社でその場合はカウントされると聞いたので本当かなと思いまして😂
    でも難しそうですよね💦
    ありがとうございます😃

• 9月13日
ママリ

産休育休中のお給料は出たとしても、
出勤実績がないため、
11日以上出勤した月にカウントできません。

残念ながら、
どう頑張っても難しいかと思います。

産休手当は出ますね☺️

• しい

しい

そうですよね💦
    5番目を産休に入る時入社して1年たたずの産休だったので育休とれないと思っていたんですが産前産後も有給扱いでお給料がでるからうちの会社は勤務したとカウントされるため育休がとれると言われたんですよね😮

でも難しそうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日