※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみさん
子育て・グッズ

茨城県つくば市に住んで1年、長女の幼稚園を検討中。守谷ひばりと中村白百合幼稚園を比較。送り迎えの距離や時間、倍率について知りたい。

【「守谷ひばり幼稚園と中村白百合幼稚園」について】

茨城県つくば市に越してきて1年が経ちました。

来年度年少になる長女の幼稚園を検討しているのですが、守谷ひばり幼稚園、中村白百合幼稚園と悩んでおります。

どちらも自宅からは距離が変わらないのですが中村白百合はバスが来ておらず、車での送り迎えが片道30分程かかります。

先日園見学でかなり気に入ったのですが下の子のことも考えると数年間送り迎え(片道30分×4=1日2時間)をするのはとても大変だと思います。

守谷ひばりは自宅から5分弱の場所までバスが来てると聞き、園見学はこれからなのですが、子供を中村白百合、守谷ひばりに通わせている方がいたら是非色々お聞きしたいです。

どちらも倍率は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はつくば市内のこども園に通わせています。
聞いた話だと中村白百合幼稚園は倍率高いと聞いた事あります。

それと、私が今毎日片道5分の送り迎えしてますがそれでも正直毎日の事だから大変です😂
片道30分は正直きついと思います💦

• みみさん

みみさん

コメントありがとうございます✨

やはり中村白百合幼稚園は倍率高いですよね🥲先日見学に行った際にそんなことないですって雰囲気だったのでいけるかもってちょっと期待してたのですが🥹

送り迎え、毎日のことだし迎えだけじゃないから大変ですよね🥲気持ち的に守谷ひばりなのですが送迎以外は中村白百合にすぐにでも入れたいくらい良かったので諦めきれず、、、🥺

• 9月13日
りんご

白百合はどっちでも大丈夫でしたよ⭕️

• みみさん

みみさん

ありがとうございます😍

• 9月15日
みみさん

すみません!もう一点だけ教えてください!

面接時の服装は、両親子供フォーマルでしたでしょうか?