※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳半の息子がお昼寝をせず、イライラしています。上の娘のお迎え後習い事へ行くため、早く寝かせたいが拒否されて困っています。

1歳半の息子がお昼寝しなくてイライラしちゃいます。上の娘のお迎え後習い事へ行くので、今寝てもお昼寝は1時間ほどしかできず起こして自転車に乗らなければいけないので早く寝てほしいです。10時くらいから時折眠そうにしているのになんで寝てくれないんだろう。
抱っこで寝かしつけなんですがそれも拒否されてます。
刻々とお迎え時間が近づいていて焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分その焦りやイライラがお子さんに伝わってるんだと思います。
今寝ないと夕方グズグズする感じですか?
夕寝しちゃうと夜寝ない感じですか?

• みい

みい

あの後寝れたのは30分だけでした。案の定習い事中にグズってます。抱っこ紐で抱っこしてるんですが眠そうなのに寝ないです。
    これは帰宅後に寝てしまって夜寝ないパターンな気がします。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

そういう日ありますよね、わかります😹私は、もう諦めちゃいます、、笑
愚図っても、1日だけなのでリズムも崩れないと思いますし、割りきって今日は愚図ってもいい日!!みたいな感じです😂

• みい

みい

愚図ってもいい日!大らかなお母さん素晴らしいです✨
    私も余裕持たないとダメですね。

• 9月13日
ママリ

わかりますー!
寝て欲しい日に限って‥ですよね😞習い事中にぐずられるのも大変だし‥

2人とも寝てからしか家事ができないので、6歳のお兄ちゃんにも早く寝てよ〜!って毎晩思ってしまいます😂
毎日お疲れ様です!

• みい

みい

冷静に考えてみると、体力がついてきてお昼寝時間が遅くなってるのかもしれません。

夜早く寝てほしいですよね!でも早く寝てくれないのでうちは寝るまでの時間で家事をある程度済ませちゃいます😅
    お互い頑張りすぎずにいきましょう〜。

• 9月15日