※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべい、いつからあげましたか❓

赤ちゃんせんべい、いつからあげましたか❓

コメント

ママリ

6ヶ月後半で初めてあげました!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴みの練習にもなりますし、舐めとかしてみたり、一口の量が分かるようになったり、いいこともありますよ😊
    ちなみに、いろんな離乳食を食べだして味を覚えてくると赤ちゃんせんべいは全く食べなくなります!
    うちの子たちは1歳前後で食べなくなったので、食べるうちに食べさせてあげていいと思います😊

• 9月13日
  • 母ちゃん

母ちゃん

御経験を教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

夫が早くせんべいを食べさせたいようで...理由が食べるところを見たいからっていうよこしまな理由なので怒ったのですが、

食べる練習ならばいいかなって思いまして✋

なるほど、赤ちゃんせんべいは薄味だから味が分かるようになると食べなくなるんですね🤔

そして、仰るように手づかみ食べの練習にもなるようなので始めようかなと思いました☺️

• 9月13日
S*i

7ヶ月半ぐらいですかねー⁉︎😊

5ヶ月半くらいであげちゃいました

母ちゃん

まとめての返信ですいません😭

回答ありがとうございます🐜

だいたい5~7ヶ月みたいですね☝️

今、7ヶ月のわが子。6ヶ月か離乳食はじめたものの、途中熱出てお休みしたりしてあんまり離乳食進んではません。まだ、1回食。

でも、食べるのは好きそうなのでどうしようかなと。

赤ちゃんせんべい、食べる練習としてもいいかなぁと思ったりしました🤔

でも、あげたらもうキリがなくなるんだろうな...とも思いつつ...😆