※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIOママ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の女の子がお風呂でギャン泣きするようになりました。湯温や環境は変わっていないのに、何故でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月女の子を育てています!
最近になって急にお風呂でギャン泣きするようになりました( ;∀;)
今まではお風呂大好きで、湯船に入ると水をバチャバチャしてキャッキャ喜んでいたんですが…😫
湯温も今までと同じだし、ある程度お風呂場を温めてから入れてるんですが何故ですかね💦
同じような方いますか?

コメント

カズキ

うちも10ヶ月の女の子です。
お風呂が好きで、湯船の中で脇の下をもってあげて、私から離したり近づけたりして遊んでいた時期もありました。が、9ヶ月ごろのある日から、突然、湯船の中で私から肌を離すのを怖がるようになりました。
(洗い場では大丈夫)

入れ方、湯温などに変化はありません。

月齢が上がって、水の怖さがわかったのかな。ぐらいに思っていました。

さらに年齢が上がって経験がふえれば、また湯船を楽しめるようになるんじゃないですかね?
と、思っています。

• RIOママ

RIOママ

同じ方がいてびっくりです!
    なるほど(゜ロ゜)
    またお風呂を楽しめるようになるまで頑張ります😊

• 2月18日
ママリ

同じです(泣)
ちょうど保育園にかよい始めた日から大泣きして…お風呂いれるのが大変だしかわいそうだし。
ちなみに、私でも泣きますが、旦那だと泣き方が半端ないです(笑)
夏場、シャワーだけだったことが影響しているのかなと思ったり、保育園にかよい始めて環境が変わってなのかなと思ったり…
私が泣きたいです( ;∀;)