※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後寝不足です。2人目、生後22日の赤ちゃんが夜は寝てくれず朝方の4時…

産後寝不足です。
2人目、生後22日の赤ちゃんが夜は寝てくれず朝方の4時か6時にねます。
それまで抱っこで歩き回ったりしています。
赤ちゃんは抱っこで寝るのですがおくと泣いてしまいます。
全然寝てないまま上の子の保育園の送り迎えしないといけないし
昼間赤ちゃんと一緒にお昼寝したいのですが
今実母が1週間きてくれてるので昼寝も出来ないので毎日眠いです。
夜中も1人であやして、昼間もあやしてなので大変です。

実母がご飯作ってくれるので助かるのですが洗い物などは私です。
早く帰って欲しいと思ってしまいます。

また、寝不足のとき何かドリンクとかのんで乗り切ろうと思ってるのですが授乳中でものめる眠気覚ましなにかありますか?

コメント

ゆちゃぴ

2人目の寝不足って辛いですよね😢
寝不足の中上の子のお世話、下の子寝たと思ったらもうお迎えだったり…

実母さんが来てるとお昼寝難しいですか?
洗い物は後回しにして赤ちゃん寝たら私も寝るから〜ってスタンスじゃだめですかね😢??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は抱っこしたまま寝たんですが寝た気がしなくて💦
    常に抱っこしてるので腕も痛くなってきました😢

実母がお昼寝してるので
    その間に洗濯物やったり家事やって赤ちゃんと寝ようと思っても起きちゃったりしてタイミングのがしてます😭

• 9月13日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

お気持ちお察しします😭
    抱っこしたままって寝れないよりはましだけど身体バキバキになりますよね😭

実母さんがお昼寝されてるんですね😳
    たとえば、お母様が午後お昼寝されるならママリさんが午前中にお昼寝って感じで、交代で赤ちゃん見ててもらうのはどうですかね…??

• 9月13日