※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

不妊相談の予約をしたが、何を聞いていいか不安。相談員は生殖医療相談士。不妊相談経験者いますか?

今週の土曜日に通院している病院へ不妊相談に行きます。
予約したものの何をどこまで聞いていいのか分かりません💧
相談員は生殖医療相談士という資格を持った人が相談にのってくれるみたいですがほぼ愚痴になりそうで…
不妊相談した事のある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的になにが聞きたい、話したいんですか?
それがわからないとなんとも…

「相談」なので愚痴は聞かされても相談員さんも困るかなと思います。
例えば「私は子供欲しいのに旦那が乗り気じゃなくて行為に協力してくれない」とか。
それは相談員さんにもどうしようもありませんからね。

私は無駄な時間過ごすのが嫌で妊活開始前にブライダルチェックのような形で自分が妊娠できる身体なのかどうか検査しました。

それプラス妊娠希望であること、何ヶ月くらい前から避妊していないことなどを伝えてアドバイスもらったりしました。

結局内膜症と多嚢胞で、ピル飲むなりさっさと妊娠するなりで早く生理止めたほうがいいとのことで不妊専門のところの紹介状もらいました。

• sachi

sachi

栄養面で気になることがあるので聞きたいのですがそれは大丈夫ですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中葉酸取った方がいいかとかバランスのいい食事〜とかですかね?
    いいと思いますよ!
    やっぱ身体作り大事なんで!

• 9月13日