※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お
お仕事

通勤1時間半以上かかる方、体力やメンタルは大丈夫ですか?新しい通勤に挫折感じていますが、1年頑張るべきでしょうか。

パートで通勤1時間半以上かかる方いらっしゃいますか?
体力やメンタルは強い方だと思いますか?
今月引越して勤務先が遠くなり、保育園送迎+電車通勤で片道1時間40分かかりますが、早くも挫折しそうです。復帰してまだ5ヶ月で転職を考えてますが辞めるの早すぎですよね…せめて1年頑張った方がいいのでしょうか。

コメント

ななな

片道1時間40分は
私なら続けられないです…💦
それは立派な転職理由ですし
例えば
保育園からのお迎え要請
ご自身の体調不良で早退など
不便でしかないと思います💦

• お

コメントありがとうございます。
    そうですよね。仕事始まる前からクタクタで頭が回らないんです…
    お迎え要請の時は確かに大変だと思いました💦

• 9月13日
ポムポム

社員ですか?パートですか?
パートならすぐ転職します😂

• お

コメントありがとうございます。パートです。時給もあまり良くないです…がお休みしやすいのがメリットです😂

• 9月13日
たけこ

同じくらい通勤に時間かかってます。
週4✕5時間パートです。
私は全然平気ですね😂

電車で、基本座れるし
ゆっくり自分時間楽しんでます。

仕事も基本的には自分のペースでゆっくり出来て、好きな仕事内容です。
時給も良く、休みやすいです。

仕事内容が好きではないなら、転職します。
あと通勤が苦痛なら、それも転職するかなーと思います💦

• お

通勤は座れたらラッキーな感じで休まりません💦
    仕事は専門職で続けていきたい職種で、人間関係も良好ですが、時給も引っかかってる点です。週4に減らそうかと思いましたが、安いのでやっぱりしたくないなと思いました😂
    たけこさんのように通勤、時給、仕事内容が良いのは羨ましいです✨悩まずに続けられるかもですね

• 9月13日
ママリ

1日24時間で3時間以上通勤に使うのは、個人的には勿体無いかなと思います💦

辞めるのに早いも遅いもないですよ!自分の人生だから好きなようにしていいと思います🤭

私個人的に社会に出て見てきましたが、辞めるの早くても内部の人は何とも思いませんよ!

• お

そうですよね。しかも6時間勤務なので😂
    人事は長く続けてくれと面接や産休前にも釘を打たれたのでなんか辞めにくくて…
    でも自分の人生ですもんね。

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

人事は採用するのがお仕事ですから、離職率を下げることが仕事の成果になるので、働きやすい環境にしてくれてるんじゃないでしょうか☺️

感謝も伝えつつ、やはり通勤時間の面で仕方なくと言えば十分転職理由になりますよ。

いまはお子さん優先の時期ですから!

• 9月13日
  • お

心強いお言葉ありがとうございます。
    やっぱり仕方ない部分もありますよね😢
    今は子ども優先させて近いところを見つけたいと思います。

• 9月13日
sasasa🐵

上の子が小1になるまで同じくらいの時間で通勤してました🚋(ドアtoドアで1.5h、保育園送迎入れると+α)

やりがいがあったし人間関係に恵まれていたので頑張ってましたが、
仕事量の割に時給が低く小学生になる時に転職。
(正社員になると最初時短制度がなくフルタイムだと帰宅が20:00すぎるのでパートでやってました)

パートでしたら他にも探せば働けるところありそうですし、期間は関係なく辞めてもいいと思いますよ☺️
自分の体第一に、次に子供との時間優先にできる方がいいと思います😊

• お

コメントありがとうございます。同じくらいの時間だったのですね。
    今は子ども優先に頑張れそうなところ見つけようと思います!

• 9月13日
ママリ

絶対無理です😭その通勤時間なら近場で仕事探します💦
よく5ヶ月も頑張れましたね!

• お

コメントありがとうございます。そうですよね。
    今月引越してきて遠くなったのでこの通勤時間はまだ1週間くらいです。早くも音を上げています😂

• 9月13日