※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の運動会練習についての悩み。4歳児クラスがお昼寝なしで疲れている。運動会が早くて平日で、帰宅後も疲れている。お昼寝をさせるべきか悩んでいます。

【保育園の運動会練習についての悩み】

保育園の出来事なんですけど
4歳児クラス、お昼寝しないで午後からぶっ続けで運動会の練習…。正直迷惑です。

運動会…例年より2ヶ月も早いし、しかも平日だし
練習バタバタなのわかるけど、、、
こっちの負担も考えろって思います。

運動会の会場にバスで行って練習してくるから
お迎えは17時30分からお願いします。との事で
うちは元々18時くらいだから関係ないけど
帰宅してご飯食べたら疲れて寝ちゃって
まだ起きてくれません。
スケジュールの都合上仕方ないんだろうけど
こうなるからお昼寝くらいさせろやって思います。


どうするべきですか?

コメント

ママリ

毎日でしょうか😳?
運動会に力を入れている園なのですね😢

お家での様子伝えてみてはいかがですか?

あまり無理をすると本番までに体調崩してしまう危険性もあると思います...😥

  • ままり

    ままり

    明日言います。
    本当、疲労で困ります。

    先週はコロナで学級閉鎖だったし、コロナじゃなくても体調不良増えててうちの子も40℃が5日続きました。
    今病み上がりです。

    毎日じゃないと思いますが、例年より2ヶ月も早いし、学級閉鎖もあり、練習時間なくてめちゃくちゃ詰め込んでいるのは確実です。

    • 9月12日