※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月に旅行するなら北海道と沖縄どっちがいいですか?北海道は寒すぎだし…

12月に旅行するなら

北海道と沖縄どっちがいいですか?

北海道は寒すぎだし沖縄も海のシーズンは終わってますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでいます!北海道のどこに行くかにもよりますが、12月の札幌と函館は、まだ積雪が少なく、ホワイトイルミネーションの時期で街中歩いているだけで雰囲気が良くてとても好きです😊✨クリスマスが終わったら、もう、雪なくなれって思ってしまいますが…笑

白い雪とクリスマスのイルミネーションのコラボは、北海道ならではの12月限定だなっと思います😊

北海道在住です🙋🏻‍♀️

札幌は雪も少なく寒さも氷点下まではいかないのでダウン着てれば耐えれる寒さです😂

他の方も言ってますが、クリスマスを味わうなら北海道がおすすめかな〜と思います😊

🐶

北海道ですが、12月なら北海道の雪は本格的じゃないので雪で飛行機飛ばないとかはほぼないですよ☺️
旦那が出張多いですが、2月は猛吹雪がけっこうあるので、そこでやっと頻繁に運休になる感じです。

12月は札幌なら駅から降りたらイルミネーションが続き、大通公園ではクリスマスのお店もやってますよ☺️🤍
函館の金森倉庫あたりもイルミネーションあって好きです。

はじめてのママリ

沖縄県民です!
曇りの日も多く海も綺麗に見えないし入れないし何しに来てるんだろう、、と正直思います😭
風が強いので2歳児足つけるだけというのも厳しいと思います。

楽しく飲み歩いたりダイビングしたりは大人だけならできますが2歳の子がいるならわたしは雪見せてあげたいです☺️

なあ

12月の北海道も沖縄も
経験してます。

北海道のどこへいくのかでもかなり違うかなと思います!個人的には
住んでるところが雪が積もらない地域なので旭川とかなら飛行機も欠航の心配もなくオススメです!雪道慣れてないならバスツアーが楽だし安心です‼️

沖縄も沖縄で
海はいれないとみなさん言いますが… 我が家は入ります(^^;ホテルのビーチで海水浴してシュノーケリングやマリンスポーツしてます❗

なにを目的でいくのかで
決めてみてもいいかなと!
どちらも良いところあります☺️

雪かき無縁な地域に住まれてるなら北海道は子供が喜ぶかな思います✨

いち

北海道住んでます✨ 
結婚前までは沖縄にいました😂 

12月、札幌の街中はまだ本番!て感じでもないので(もちろん雪はあるとは思うけど)大通のイルミネーションや、ミュンヘンクリスマス市とかすごく綺麗ですよ☃✨ 

ニセコ方面もゲレンデオープンしてれば、異国感味わえて楽しいと思います!スキーでなくともそりも遊べますし😊