※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして眠りたがる場合、寝返り防止アイテム以外で工夫されている方はいますか?

生後3ヶ月になり、寝返りが出来るようになりました
首はまだ完全には座っていません
ベビーベットで寝かしているのですが、寝さすために
ベットに寝かしつけるとすぐに寝返りしたがります。
抱っこしてしっかり入眠させてから寝かすようにしてますが
夜中などいつコロンとするか不安です
寝返り防止アイテムもありますが、それ以外で工夫されてる方おられますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も首すわるまでは不安で毎日寝れませんでした😭
寝返り防止も突破しそうだし、ケガするかもとか逆に危ないとか聞いて、結局何も用意しませんでした。
ただ寝る場所には枕、タオル、掛け布団なども何も置かないようにしました。
あとは気づいた時にこまめに仰向けに戻してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口では簡単やけど、こまめに仰向けが大変ですよね😅😅
    枕とかもない方がいいですよね?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こまめに、と言っても本当に気配で気づいた時だけで、気休めかなと思いますが💦
    枕も無い方がいいと思います!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜 😵‍💫😵‍💫

    • 9月13日
さっつん

見守りカメラ使ってみたら中々良かったです。
cuboAiでスマホやApple Watchに通知がきます。
寝返りしたり布団が顔にかかったりするとわりとすぐ通知してくれますし、暗視カメラもよく見えます。

3万前後とお値段するので迷ってましたが、良い買い物でした。
使わなくなったらフリマアプリで2万後半くらいの価格で売却できますし👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラ!!なるほど!!
    めっちゃ便利ですね、それは 🥺🥺

    • 9月13日
J

同じく寝返りができるようになりました。
ペットボトルを両脇に置く方法で今のところ対応しています。
何かしら声を出してバタバタしてくれるので気づけるとは思うのですが心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペットボトルは500mlのものですか?

    • 9月13日
  • J

    J

    2リットルです。バスタオルで外側からそれぞれ巻き巻きしてその間に赤ちゃんを寝かせてます🌷(バラバラにならないように)
    自分たちがまだリビングにいる間は他の方がおっしゃられてるようにカメラで見守ってます。
    枕や掛け布団も使ってないです。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで今のところ大丈夫なんですね 🥹
    あまりにも酷ければ参考にしてみます!

    • 9月13日