※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で熱が下がらず、カロナールを6時間ごとに飲ませているが、繰り返し飲ませている。症状がつらそうで、他にできることはあるか相談。

【生後8ヶ月の赤ちゃんの突発性発疹について、カロナールの服用間隔についての心配と、症状の緩和方法についての相談です】

生後8ヶ月です。昨日から38度後半の熱が下がらずで今日病院で突発性発疹だろうとの診断を受けました。(もろもろ陰性でした!)
カロナールももらって6時間おきに飲ませてはいるのですが、本当に6時間ごとというか繰り返し飲ませちゃってます😣💦それも大丈夫でしょうか?😣

というのも寝ても1時間せず熱での寝ぴくで泣いて起きてしまい…本人も寝ても起きててもつらそうで…😢
冷えピタや保冷剤、起きた時の水分補給以外に何かできることってないですよね…( ; ; )

コメント

hana 🪷

うちは突破性発疹の時は
坐薬でした 😢💦
okと言われている感覚で使っていました!!

大人用のアイス枕を頭首背中の下に入れてあげて寝かせていました 😞🗯️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか辛そうで親子共々きついですねこれ…😢
    あまりに効かなそうならまた病院行ってみますー😭坐薬よくききまきたか?😣

• 9月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

坐薬は入れてから30分くらいで熱が下がり始めて
    5時間くらいは効いていました!
    きれるとグッと熱が上がっていました 🥲🥲
    ママもかなりきついですよね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはすごい!カロナール効く時間あまりに短くて💦
    やっぱり3.4日はお熱続きましたか?🥺本当こちらの寝不足も覚悟だし、なにより見ててかわいそうで😢

• 9月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

寝る前、9時くらいに入れると明け方くらいまではどうにかなったので少しは休めたんですが
    熱性痙攣にならないかな?とか
    いろいろ悩んじゃって寝れませんでした 🥲🥲
    うちは熱が長くて1週間くらいでした...!

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります…痙攣怖いですよね😢明日もワンオペなので恐怖です。。カロナールどうにか頼ります💦6時間あければある程度連続であげても大丈夫ですよね…😣
    1週間!!それはお疲れ様でした🙀そういうこともあると肝に銘じます…!!

• 9月12日
  • hana 🪷

hana 🪷

熱が高いの病院のために連れ出すのも可哀想になっちゃいますよね 😖😖
    ママリさんも、休める時に休んで頑張ってください 😢‼︎
    早く治ること願ってます 🙏

• 9月12日