※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ出品のあとに、抽選で五ポイント当たるのですが、それはメルペ…

メルカリ出品のあとに、抽選で五ポイント当たるのですが、それはメルペイには加算できないのでしょうか。
単純に、売上金のみポイントに変えられるというものなのですか?初心者でよくわからず、、、

コメント

ままり

ポイントはポイントですね。
本人確認が終わっていない場合、売上金はポイントに変えないと使えないし期限もあるので、ポイントに変えて使うって感じですね。
ただ、1度売上金からポイントに変えたらそのポイントを売上金に戻すことは出来ないので、本人確認をして売上金はメルペイにして期限をなくして、お店とかでも使えるようにするほうがいいと思います。
その場合はキャンペーンなどでもらったポイントから優先して使われていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本人確認とはどのようなものでしょうか、、、?
    売上金でポイントを買うことはできたのですが、本人確認の手順を踏んだのかどうかわからなくて😭
    これは、確認がとれていないと、メルペイにポイント移行してもお店で使えないのでしょうか。

• 9月12日
  • ままり

ままり

本人確認は免許かマイナンバーカードを写真にとって事務局へ送ります。
    マイページの自分の名前の右下らへんに本人確認済って書いてなければ本人確認が終わってない状態です。
    売上金からポイントにしたなら本人確認は終わってないと思います。
    でも、ガイドを見ると売上金からポイントにした場合でもお店で使えるとのことなので、本人確認やりたくなければ都度ポイント変えて使えばいいと思います。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても細かく教えていただきありがとうございます😭!!!
    確認してみたところ、本人確認していませんでした。
    登録しなくても、お店で使えるのですね☺️良かったです!
    本当に助かりました。
    ありがとうございました✨

• 9月13日