※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

2歳の子供がいて時短勤務で職場復帰予定。朝遅らせると渋滞が酷く、夕方早く帰ると子供の寝かしつけ後の帰宅が遅くなる。皆さんはどの時間で働いていますか?

子供が2歳になったら時短勤務で職場復帰する予定ですが、朝を遅くするか、夕方を早く切り上げるか、決め兼ねてます😣

・共働きで主人は帰りが遅く、子供を寝かしつけた後の帰宅
・私の職場は車で1時間程度(保育園は職場にあり)
・本来の勤務時間は8:30~17:30

朝は遅らせれば遅らせるほど渋滞が酷くなるので、遅らせない方がいいかなと思いつつ、保育園に預けたり、自分の着替え等あるので通常の始業時間だと余裕もって7時前には出ない間に合わないため遅らせたいなという気持ちもあります😭

朝頑張るか夕方頑張るかの違いだとは思いますが、皆さんはどの時間で働かれてますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も朝7時前に家を出る生活してて、帰宅は17時というのを2年半やってます!
結局そのスタイルに慣れちゃうんですよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます!
    すごいです、尊敬します🥹
    慣れるまでが大変だろうなあ、、、と復帰前から慣らすのも大事ですね😣

• 9月12日
ゆう

時短です☺️
16時15分までにしてます(1時間早く帰る)

• はじめてママリ

はじめてママリ

そのくらい早く帰れるのが理想ですよね🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は夕方早くして8時25分から15時30分(1時間半早く帰る)までの時短をとってます!
職業柄、7時45分くらいには職場に着くようにしてます。
旦那の方が職場が遠いので、私が夜勤の時は同じく7時前に出るような感じです!

その生活になったらなったで、慣れますよ☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も産前までは早めに出社していたので、ギリギリの時間で出社するのもなあと思いながら、でも子供の支度もあるから結局毎朝ギリギリなんだろうな、、、と😅
    復帰前から慣らしておくのも大事ですね!

• 9月12日
まめ

私もそれで迷いましたが朝は通常の始業時間に合わせて、帰りを2時間時短にしました。
昨日から復帰しました!

7時前に出るのはしんどいですね😭
旦那さん遅いなら帰って来てから話したりしたいし、寝るの遅くなっちゃいますよね…
7時前に出るくらいなら私なら朝ゆっくりにしたいです…
渋滞のことも職場と保育園に分かって貰えたらいいですけどね🥹

• はじめてママリ

はじめてママリ

昨日から復帰されたんですね🥺仕事と育児で大変な中、ありがとうございます😳
    たしかに朝そのままの時間で出社になると早寝になり、旦那と話す時間無くなりそうです🥹

• 9月12日
ママリ

私は8:30~15:15で夕方2時間時短にしてます。が…全然帰れてません😭大体17時頃までいます😣なので朝を遅くしようか迷っているところです💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

私もその不安あります🥹時短にしても結局業務終わりきらず残業するんじゃないかと😣
    難しいですよね、、、

• 9月12日
初めてのママさん

うちは7時に家出て
7時30分出勤の16時30分退勤にしてます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

皆さん7時に出られてる方がおおく尊敬します、、、、🥺🥺

• 9月12日
ゆり

今月から時短で復帰しました!
私の職場は時短は9:00-16:00と決まっているので、それに合わせて逆算して余裕を持って7:30には保育園に預けるという形をとっています。

私は電車通勤で、スムーズにいけば通常の8:30出社も間に合いそうなのですが、朝のバタバタは読めないので、当面は時短で通勤時間に余裕を持っておきたいなと思ってます😌

勤務時間の調整がきくのであれば、9:00出社にして、7:00-7:30くらいに出発とかどうでしょうか🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

たしかにそのくらい時間に猶予を持たせて置けば気持ちが楽ですね🥺

• 9月13日