※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをよく飲んでいるが、2~2時間半でぐずる。1日8回で調整中。4時間空ける自信がない。他のママさんの経験や、赤ちゃんの飲み方について相談したい。

【生後1ヶ月のミルク摂取について】

1ヶ月と数日の男の子の新米ママです。
出生時からよく飲むのか助産師さんからおやつでミルクをプラスでもらっていました…
ミルクのことで質問になります!

今120mlを8回飲んでるのですが、必ず2~2時間半でぐずります。おしゃぶりや抱っこ何しても泣き止まないので(ギャン泣きマックスレベル)なるべく2時間半あけて1日8回で済むように調整しています。
夜中だけぐずぐず程度なのでできるだけ時間をあけてますが4時間が限界です😂
吐き戻しは一切なく本当に良く飲むんだと思います。
日増も60ぐらいでなんとか抑えてる感じです💦
この先140mlにしても160mlにしても4時間空く自信がありません😭
完ミでよく飲む赤ちゃんを育ててたママさんどうされてましたか?
いつかは勝手に4時間間隔が空くようになるのでしょうか?
いつになったら回数が落ち着くの〜😭😭😭

コメント

ママリ🐟

三週間過ぎたあたりから120
から多い時で200あげちゃってました笑
吐き戻しもなかったので笑
2時間半でぐずる時もあれば5時間近く寝る時もありましたよ😅
一ヶ月検診までの日割りは58gでした🫶

ママリ

吐き戻し無い様子なら、一回の量を増やして様子見しても良いと思いますよ😄

きなこもち

うちもよく飲んで、140mlを6〜8回飲んでます💦
飲まない時もあるけど、大体120から140。
3時間で測ったようにグズグズ言います💦