※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝中に一時的に泣くことは、自分で眠りにつくための一般的な行動です。そのままにしておいても問題ありません。

3ヶ月の子がお昼寝するときにベットに置いて部屋を出たら、毎回フェーンって5分くらい泣くんですがそのままにしとくと自分で寝てます。
これはかわいそうでしょうか?

コメント

りり

全く可哀想じゃないですよ😊
5分で寝るなんて優秀じゃないですか👏🏻
このまま続けていいですよ🌸

• うに

うに

ありがとうございます!
    そういっていただけて安心しました😮‍💨

• 9月12日
ぱくぱく

5分で寝てくれるなんてすごいです!
ネントレになってていいと思います☺️🤍

• うに

うに

ありがとうございます!
    眠くなる限界まで遊ばせてから寝室に連れて行くようにしているのでそのおかげかもしれません😓

• 9月12日

すごい!自分で寝られるのはいい子だと思います
寝てくれるということは、寝たいのに寝付けなくて泣いているのかな?と思います🤔
泣いてるのを放置すると、自分的には可哀想...と思うかもですが、ずーっと泣いてるの放置してるわけじゃないですし!ちゃんと様子見てるだろうし!
うちは寝たいけど寝付けなくて泣いて寝られない〜ギャン泣き止まらない〜です😭羨ましい...

• うに

うに

ありがとうございます!
    たまに5分経っても寝れてなかったら、おしゃぶりをあげたり、隣にいてあげてます🥺
    もうすぐ寝返りしそうなので、自分で寝てくれるのいまだけかもしれません😢笑

• 9月12日