※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【おやつのメニューに困っています】おやつのメニューに困ってます😢料理…

【おやつのメニューに困っています】

おやつのメニューに困ってます😢
料理が苦手な方、手作りおやつ食べてくれない子は潔く市販のお菓子メインであげていますか?
これなら食べたよ!ってメニューがあったら教えてください!

元々料理が苦手で、更に手作りのおやつを食べてくれないので市販のお菓子メインになっています。
手作りの蒸しパン、パンケーキ、ホットケーキは食べませんでした💦
おやきも前は食べたのですが最近食べません。
果物は色々あげたのですが苦手みたいで食べたことありません。
バナナを使ったホットケーキなども食べませんでした。
チーズやヨーグルトは大好きなんですが、食事で肉や魚を一食20グラム食べているので、おやつはタンパク質以外のがいいのかなと思い避けています。
そうすると消去法的にまあまあ食べるおにぎりやさつまいもスティックとかになるんですが、それすら作るのがしんどいときもあります🥲

好きな物→チーズ、サッポロポテトやかっぱえびせん、たべっ子baby

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でガンガン市販のお菓子たべてくるのと、作っても基本食べてくれないのでうちは市販のものをあげてます😭💦

手作りおやつ素晴らしいです…👏!
蒸しパン、パンケーキ、ホットケーキうちも何故かだめです😕

レシピではなく申し訳ないのですが、和光堂のはじめてのシリアルそのまま(ヨーグルトやミルクに浸すと嫌がるので)手づかみで食べさせています✨喜んでたべてます!

• ママリ

ママリ

作っても食べてくれないと、作らなくていっか!ってなりますよね😂
    パサパサ系が苦手みたいですね😭

はじめてのシリアル、前に買って食べてました!
    最近買ってなかったのでまたあげてみます!
    うちもふにゃふにゃにしたら嫌がってました🤣🤣
    教えてくださりありがとうございます😆

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作っても結局捨てるか自分が食べるだけになってしまいますよね…😕💦
    カリカリ系が好きならちょっと高いけど、おこめぼーとかも良さそうですね✨!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も料理すごく苦手&めんどくさがりなので、おやつは小さい頃から市販の卵ボーロやサッポロポテト、かっぱえびせんなどがほとんどです🥲
たまに焼き芋とかバナナ、元気がある時はホットケーキ焼くくらいです。
元々少食だし、おやつも1日0〜1回なので、スナック菓子ばかりあげてます笑

• ママリ

ママリ

うちの子も少食です😭!
    確かに、ご飯の代わりにお菓子を食べてるわけじゃないですもんね☺️
    たまごボーロ、離乳食最初の頃にあげてえずいてたんであげてなかったんですが、久しぶりにあげてみます✨
    焼き芋もスーパーに並ぶようになったので買ってきます!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月12日