※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の会社が危機に直面し、里帰りと通院か悩んでいます。金銭的・労力的には里帰りが良いが、旦那の支えが必要かもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。

【旦那の会社の危機について、里帰りするか悩んでいます】

出産を12月に控えています。
32週から里帰り先の病院に通院する必要がある為、今月末から実家に帰省しようと考えていました。
しかし、ここ最近旦那の働いている会社が経営不振で、かつてない最大の危機を迎えています。
旦那は会社の役員である為、かなり責任を感じ会社を変えたいと前向きに話していました。
しかし、言葉とは裏腹に沢山不安も抱えていると思います。旦那の育ててくれた上司が亡くなり、沢山お世話になって頼りにしていた社長も辞任しました。
こんなときに1人にしていいのだろうか、そばにいてあげたほうが良いんじゃないかと悩んでいます。
帰省せず、今住んでいるところから通院するとなると片道5時間、16000円の交通費が必要です。月に2回程通院する必要があります。
里帰りして通院する場合は、実家に毎月3万円入れる予定です。
金銭的にも労力的にも里帰りして通院したほうが絶対に良いとは思いますが、今はそんな事よりも、仕事から旦那が帰ってきた時に、美味しいご飯を作って待ってあげることのほうが大事なのではないかと思っています。

皆さんならどうされるか、ご意見をお聞きしたいです。

コメント

咲や

里帰りをやめて、親に手伝いに来てもらうという選択肢はないですか?
それならご主人を支えられると思いますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    母子家庭で、母もフルタイムで仕事しているので、片道5時間かけて来てもらうのは難しいんです😓

• 9月12日
はじめまして🔰

私なら、普通に帰ります。
旦那も大事ですが、今一番まもらなきゃならんのは赤ちゃんです。
そんなギリギリの会社は、すっぱり辞めてもらって転職をすすめますね…
はじめての育児は、全てがはじめてだらけで、旦那の世話どころではなくなりますよ?W本当に育児は大変です。
やはり、近くにフォローしてくれる家族がいるだけで心強いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど
    参考にします。

• 9月12日