※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子の遊び方に不安があります。日常の遊びが短く感じ、支援センターに通い、週末は家族でお出かけしています。アイデアを教えてください。

【生後9ヶ月の子の遊び方について不安があります】

生後9ヶ月の子がいます。
毎日お家でどのように過ごされてますか??
我が家はかくれんぼしたり、手遊び歌歌ってみたり...
と色々しているつもりなんですが、
どれもすぐ終わってしまって
こんなもんでいいのか...?と関わり方に
不安を覚えるようになってきました🥺
1人遊びしてくれてる間はそばで眺めているんですが
立って伝い歩きして、座って物拾って
投げて口に入れて..の繰り返しを永遠にしています。笑

買い物なども極力連れて行くようにはしていますが
毎日も難しいし...と😂
支援センターには週1行って、土日は
旦那とお出かけするようにしてます!
皆様の知恵をお貸しください🥺✨

コメント

ひいらぎ

近寄ってきたり、遊んで欲しそうにしてたら一緒に遊んでます😂
1人遊びも勉強だしお互い1人の時間欲しいよなぁーと勝手に思ってます(笑)
うちは完全引きこもりなので、支援センターやお出かけしてる相談者さん凄いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!😭
    1人遊びも大事って自分に言い聞かせてこちらの1人時間も来ないうちは確保させていただいております。笑
    ただ来てくれてもこれといって遊べてないけど良いのか...と悶々しております🥺🥺
    いえいえ、私も無理やり出てるのでできればひきこもりたいところですよ😭暑いですしね😭💦

    • 9月12日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    ぬいぐるみや音が鳴るおもちゃで少し遊んだらYouTubeでシナぷしゅずっと見せたりしてます😂
    話し掛けたりするだけでも違うと思うので無理せずで大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月12日