※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

35週3日の検診で、赤ちゃんの重さ2600g、頭が大きめで骨盤の問題が心配。歩くことが良いと言われているが、自然分娩可能か不安。同じ大きさで自然分娩した経験のある方いますか?身長153cmで心配しています。

【赤ちゃんの大きさと骨盤の問題について】

35週3日で今日検診がありました!
赤ちゃんの重さはまさかの2600g😂
そりゃ骨盤が痛いわけだ🥹
しかも頭も大きめと言われてしまいました😅
多少の誤差があるかと思いますが頭は93.8mmもありました🥲
経過観察にはなるけど余り頭が大きいと骨盤を通れるかレントゲン撮ると言われてしまい最悪の場合帝王切開になってしまうのかとビクビクしてます😭😭
涼しい所でいっぱい歩いてねと言われましたが、なるべく早くに産んだ方がいいという事でしょうか🥹
旦那と週2~3回夜に40分ぐらい散歩してるのですがまだ足りないかと思うとどのぐらい歩けば良いのか...😰
同じぐらいの大きさでも自然分娩でいけた方いますか😭?
身長153cmと小柄なので骨盤通ってくれるか難産にならないか心配になります😭

コメント

ママリ

見返したら35w2dで2500g、頭の大きさは88mmでしたが、普通に自然分娩で時間もかからず産まれてきました🙆‍♀️(予定日5日前に産まれて3250gでした)
私も151cmで小さいです!
たぶん早く産まれた方が産みやすいし自然分娩でいけるよってことだとは思うので、早く産まれることを祈ってます😭🙏

• ママリ

ママリ

ちなみに頭の大きさは産まれてきたら普通より小さめとかだったので、レントゲンで見るのと違うかもしれないです😖希望になればいいのですが

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🥹
    近い大きさで普通分娩で出産出来たとの事少し安心しました🥺
    早速安産ヨガをしたり散歩も時間を増やそうかと思ってます😅

• 9月12日
  • みゆ

みゆ

やはりエコーだと多少誤差あるんですね🥹
    かと言って何も行動しないのも不安なので早く出産できるように頑張ります🫡

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

すみません、レントゲンではなくエコーでした😰💦
    私も早く産まれて欲しいと思って歩いたり雑巾掛けしてました笑 安産になりますように!

• 9月12日