※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝🍩
ココロ・悩み

2歳児の子育てについて相談です。

もう私が心狭いのかイヤイヤ期がとんでもないのかわからん毎日怒りっぱなしで疲れてきた
皆さんのお子さんも手に負えませんか??

2歳児どんな感じか教えてほしいです😩

コメント

ままり

2歳ぐらいの時1番大変でした😭記憶に残ってないぐらい大変だった記憶だけはあります笑
毎日毎日怒鳴り散らして夜反省
子供は癇癪すごくてこの子大丈夫か?と本気で心配になってました笑
4歳になってだーーーいぶ楽になりましたよ!

はじめてのママリ🔰

2歳後半ですが2歳手前から2歳半くらいまでがめっちゃ大変でした😫まだ上手にお喋りできなかったので何が嫌なのか、してほしいのか全く分からずでお互いイライラしてました🥲2歳半すぎてからペラペラ喋るようになって会話ができるようになったので嫌なことも嬉しいことも共有できるようになって大変さはぐんっと減りましたよ☺️

☺︎

たぶん産後の疲れが上乗せされてイライラが増してるんだと思います😭わたしも下の子が小さい時は、上の子のちょっとしたイタズラやイヤイヤが本当にイライラしました😭キッチンのゲートが閉じてるからテーブルに登ってキッチンに侵入してきたり😇椅子に登るから椅子は撤去してますが、テーブルの脚に足かけて普通に登るようになってました😇外だと嫌なことがあれば泣き叫んで転がって😇イヤイヤが1歳8ヶ月頃から始まって2歳半では落ち着きました😊

なっそん

心、死にました😂
イヤイヤ+癇癪も酷くなって手が付けられないし、噛まれたりもしてメンタルだいぶやられた時もありました😅‪‪
本当に子どものイヤイヤ癇癪が手に負えなすぎる時期は旦那が仕事有給取ってくれたりして、何とか対応出来てた感じです😇
娘が1番やばかったのは2歳7~10ヶ月くらい……💦