※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人への内祝いで5000円のカタログギフトが喜ばれるか悩んでいます。パスタセットやスープセットも考えています。

友人への内祝い。
5000円くらいのお返しなら、カタログギフトのほうが喜ばれますかね?
独り暮らしだからパスタセットとか、スープセットとかも悩みましたが、どうでしょう?

コメント

めい

わたしは物の方がうれしいなって自分で思うので、極力物を選びます。以前スープセットいただいて嬉しかったので、自分も高齢祖父母の内祝いにスープセット贈り喜んでもらえました!
カタログギフトは、好みが全く分からないとか、生活習慣が分からないとか、高額のお返しの時とかにしてます。

はじめてのママリ🔰

私だったらカタログギフトの方が嬉しいです🥹

一人暮らし時代、あまり自炊をしなかったので、友人から頂いたものが食べ切れず無駄にしたことがあったので💦

ぽん

私の友達も、5000円くらいのものだったので、2500円くらいのスタバのギフトセットみたいなのを、買った気がします🤔
コーヒー好きだったり、スタバが好きなら…ですが🥺

カタログギフトは、なんか選ぶのめんどくさかったんでしょ、って思われたくなかったので、選びませんでした😅💦
お友達の好きそうなものを、選んであげた方が喜ばれると思いますよ!

ミルクティ👩‍🍼

私は、物を頂くよりカタログギフトのほうが嬉しいです😊
いらない物や好みのものでない物を貰うよりは、自分で欲しい物を選んだほうが有難いです🥹

はじめてのママリ🔰

自分が独身で一人暮らしならカタログが良いです!選ぶ時間もペラペラと見る楽しみもあるので。家庭持ちならそのまま物をくれた方が楽です🙇‍♀️選んだり手配したりの時間が手間と思ってしまうので😌💦

クマꕤ︎︎

物でも嬉しいですがカタログギフトで欲しいもの選びたいです🫶🏻

はじめてのママリ🔰

どちらも嬉しいですねー!
カタログギフトなら好きなもの選びますし、物だったら選んだり注文する手間がないので楽です✨

お友達がこだわりありそうならカタログギフト、めんどくさがりな方なら物がおすすめですね🤭

ちずちず

私も今回はほとんど カタログギフトにしました!
自分の欲しいものを選んで欲しいし 私たちも 荷物にならないしいつ渡すとか 賞味期限ないので気にしなくて良かったですよ😌