※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

100万円程度の貯金ができるなら、資産運用を検討することがおすすめです。NISAなどの詳細は分からなくても大丈夫です。要相談者の状況によって適切な判断が必要です。

年間100万弱くらい貯金できるなら
資産運用したほうがいいとおもいますか?
しないほうがいいと思いますか?😣
NISAとかも全然詳しくないのですが💦

したほうがいい人と、しないほうがいい人が居ると聞いたのですが、その基準もわかりません💦

コメント

🌸

すぐに使う予定がなければNISAで運用します。長期で運用すると大体増えるので!

  • ままり

    ままり

    NISAって途中で出したいとかできないんですよね?😣

    • 9月12日
  • 🌸

    🌸

    できますよ!

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    できるんですか!
    NISAにあるお金?は実際はどこにあるのでしょうか?😅
    銀行みたいに口座があり預けている感じですか?

    • 9月12日
  • 🌸

    🌸

    そうですね。証券口座に入っている感じかなと思います!

    • 9月12日
ママリ

手元の貯金はいくらくらいですか?現金貯金500万以上あるなら資産運用してもいいかなと思います。
NISAって減らないイメージあるかもしれませんが、投資なので減る可能性あります。したほうがいい人は、手元に現金貯金がしっかりあって、余剰資金がある人です。
逆にしないほうがいい人は、現金貯金が少ない人で、余剰資金が無い人です。

そらゆり

生活防衛資金が用意出来てるのなら、投資してもいいと思います。

NISAは15年以上やることが前提なので、15年以上使う予定がない資金でやることをオススメします。
途中で売ってお金にもできますが、投資なので減ってる時期の可能性もあるので無理なくやるといいと思います!

私はチキンなので、
資金が手元にないと無理なので、そこそこ貯めてから投資始めました!
毎月の貯蓄も継続しないとソワソワしちゃうので投資と現金の貯蓄は並行してやっです(笑)

YouTubeで初心者向けに丁寧にわかりやすい動画がたくさんあるのでみてみるといいと思います。
10〜20分くらいで終わるので気軽にみれますよ!

はじめてのママリ🔰

NISAくらいはしてもいいかなって思います!
年間貯蓄が100万もないなら車の買い替えとか家のメンテナンス費など大きなお金が動く時に一気になくなりそうですし、しても1人分満額がMAXかなーと🤔