※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳半〜2歳のお子さんの朝の起床時間と昼寝時間について相談です。娘が急に元気で夜遅くなり困っています。

1歳半〜2歳くらいの自宅保育の皆様…お子さん朝何時に起きて何時に昼寝しますか?🤣
娘が1歳半過ぎてから急に体力ついたのか、7時過ぎに起きて今まで11時半から寝てたのが、13時くらいになっても元気なときもあって、夜寝るのが遅くなってしまいます😂ほんと突然に体力オバケになってきました…笑

コメント

咲や

私が朝6時起きですが、その前に起こされます🤣
昼寝はご飯を食べた後に2時間ぐらいですが、発熱してから朝寝が復活して昼寝しない時もあります😂
夜は19時ごろに寝室に連れて行き、早い時は20時、遅くても21時には寝てますね

  • ママリさん

    ママリさん

    おお、パン屋さん並に早い朝ですね🤣昼寝は12時くらいとかですかね?そうなると、トータル睡眠時間12時間ないくらいでしょうか?🤔
    周りの話を聞いてうちの子はよく寝るほうかなと思っていたのに最近はそうでもなくなってきました😂

    • 9月12日
ぎっちゃん

1歳7ヶ月の女の子です。
朝は7時半〜8時ごろに起きて昼寝は早くて13時から2時間寝てます😀
うちも体力がすごくてなかなか昼寝しない時はズレてしまうので14時から16時半とかになります💦
15時か15時半までに起きれば21時半から22時に寝る感じですね!
前みたいに20時とか21時に寝るのは難しくなってきました💦

  • ママリさん

    ママリさん

    うちも今日8時に起きたので13時30分に寝ました😂💦夜はきっと21時くらいになるかもです💧わかります〜!前まで寝室に連れていくとすぐ寝てくれたのに、最近は1時間近く寝るのに時間かかります😅親の自由時間がだんだん減りますよね…🫠

    • 9月12日
  • ぎっちゃん

    ぎっちゃん

    うわー!うちもそうです!😂
    1時間かかります🤣
    この前は23時に寝たりして私の自由時間はなくなりました😂
    ママリを見てると6時とか7時に起きて早く寝てるお子さんが多いみたいなので同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます🙇

    • 9月12日
  • ママリさん

    ママリさん

    こちらこそありがとうございました😊!

    • 9月12日
やも

起床 6:00〜6:30頃
昼寝 13:00〜17:00の間3時間程度
就寝22:00〜22:30頃
です!

トータル11時間くらい寝てるのかな?

  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます!2歳になると11時間くらいになるんですね💦体力だんだん増えますよね😭

    • 9月12日