※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家事・料理

10ヶ月の息子にぶどうを食べさせたいけど、スーパーでぶどうがなくて巨峰やシャインマスカットはぶどうなのか不安。結局バナナを買って帰宅。

バカな質問ですみません💦
10ヶ月の息子に初めてぶどうを🍇食べさせてみようと思いスーパーに行ったのですが、ぶどうと書かれたものはなく、巨峰やシャインマスカットはあったのですがこれも一応ぶどうですか?わからず結局バナナ買って帰ってきました😥

コメント

はじめてのママリ

ぶどうですね🍇

N1C0

ウチも今10ヶ月ですが、先日シャインマスカット食べていました🙆‍♀️
巨峰は粒が大きい葡萄の一種なので与えて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

巨峰やシャインマスカットなどはぶどうの種類の名前ですね🍇!
巨峰、シャインマスカット、デラウェアなどなどをまとめて、ぶどうといいます✨

みいこ

巨峰はぶどうの品種名です🍇
マスカットはぶどうの一種だと思いますが離乳食的には別物だと思います。おそらく。

ぶどうにも色々品種がありますが、うちは夏場デラウェアを食べさせてました☺️種無し小粒で皮がツルッと剥けるぶどうです。

ママリ

巨峰やシャインマスカットはぶどうの品種なのでぶどうですよ