※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お出かけ

スーパーでお弁当を買って食べていたら、子どもを抱っこした女性がキッズスペースで子どもを寝かせてお昼を買いに行き、他の子どもたちが遊びたがっていた。

もやもやしてるので聞いてください…!

息子とスーパーに行き、
お弁当1つずつ買ってイートインスペースで食べました。
イートインスペースに小さなキッズスペースがあるので、
食べ終わったら遊ぼうね、と約束して食べていたところ、
子どもを抱っこした女性がキッズスペースに入っていって
遊ぶのかな?と思ったら子ども寝ていて、
そのままそこで寝かしつけ。
しっかりおなかにタオルまでかけられ、
女性はそこに子どもを置いたままお昼を買いに行き、
待ち合わせしていたと思われるママ友と合流して
子どもが見える席に場所をとり
お昼を食べ始めました。

完全にキッズスペースはその子専用のお昼寝スペースと化し、
息子は「遊べないね」と言って諦めモード。
他の子も明らかに遊びたがっててちらちらと見に行ってて。

子どもゆっくり寝せてお昼食べたいなら家でやれや🤯

コメント

ひなの

それはモヤモヤですし
置いていくのも含め有り得ないです😞💦

息子さんも残念でしたね🥲

  • そらまめ

    そらまめ

    一応目の届く範囲でサッと買ってましたけど、だったら連れて行ってよ…て感じでした😔

    • 9月12日
deleted user

モヤモヤですね。。
だーれもいないなら良いですけど、明らかに他の子供が遊びたそうにチラチラ見に行ってたら「あ、うちの子よけなきゃ」って思わないんですかね😥
寝かせたままその場を離れるのもありえないです💦

  • そらまめ

    そらまめ

    目の届く範囲でサッと買ってましたけど、
    その後もママ友とご飯食べ始めてイライラしました😇

    • 9月12日
はじめてのママリ

え、赤ちゃん置いて買い物してるんですか?
ありえないです💦連れ去られてもいいんでしょうか😱

占領してるのもおかしいので、私なら店員さんに言ってしまうかも🙄

  • そらまめ

    そらまめ

    目の届く範囲での買い物でしたが離れてました🫠
    私と息子はキッズスペース沿いにカウンター席があってそこに座ってたんですけど、買い物してる間何かしてやろうかとも思いました😇

    店員さんに言おうとサービスカウンター行ったんですけど、ちょうど他のお客さん対応で言えませんでした😔

    • 9月12日
deleted user

私ならお店の人に伝えて呼び出してもらいます。
すごく迷惑だし、誘拐される可能性もあるのに😥

  • そらまめ

    そらまめ

    完全に目を離したわけではなく、目の届く範囲でサッと買ってましたが、何かされたり突然連れ去られたりしたら間に合わないところまでは離れてましたね🤔

    • 9月12日
deleted user

店員さんに遊び場が使えないので子どもを寝かさないように伝えてくださいと言って良かったと思いますよ
直接言ったらトラブルになるかもしれないし、場所の管理者はお店なので!

  • そらまめ

    そらまめ

    店員さんに言おうと思ってサービスカウンター行ったんですが取り込み中で言えなくて😭本当は言う気満々でした😭

    • 9月12日