※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に空気の入る音が心配。同じ経験の方いますか?気にする必要はありますか?

生後1ヶ月の初心者ママです!
ほぼ完ミ状態なのですが、ミルクを飲む時にチュパっという空気の入る音がします。乳首のサイズは、Sにし、ニプルも少し緩めたりして飲ませていますが必ず空気の入る音がして心配です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?あんまり気にすることはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産んでからずっと完ミでしたが、やはり最初の頃は空気を含まないようにと指導されましたし、気にしてましたがどうしても入ってしまいました笑😂
同じように哺乳瓶や乳首のサイズを気にしたり、少し緩めたりして工夫してましたが上手く飲める時の方が少なく、空気の入ることが多々ありましたがしっかりゲップさせてたので特に気になった様子はなかったです☺️

• なっつん🔰

なっつん🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり空気入ってしまいますよね💦成長と共に亡くなっていってくれるといいなと思います!

• 9月12日
てんもり

育児お疲れ様です😌

乳首のサイズとかきちんと考えてみえるので、空気はあんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😄

私も子育ての最初のころは気になり、空気孔の部分を上に向けるように気をつけて飲ませてました。

飲んだ後にゲップが出せるなら苦しくもならないでしょうし、安心できると思います🙂

赤ちゃん、うまくゲップできるかな?😌

• なっつん🔰

なっつん🔰

お返事ありがとうございます!
    何もかも初めてで気になりますよね💦
    一応げっぷ出せるように時間はかけてから寝かせるようにはしてます!起きてる途中で口をくちゃくちゃすることがあり、苦しいのかなと思ってしまって😭

• 9月12日